※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

友人からもらった出産祝いや子どもへのプレゼントについて🎁よく「もらっ…

友人からもらった出産祝いや子どもへのプレゼントについて🎁
よく「もらって嬉しかったもの」「あげて喜ばれたものは何か」という質問をよく見かけますが、逆に「もらって困ったもの」はありますか??

ちなみに私は友達から『おしゃべりワンワン』をもらい、スイッチを入れると言ったことをマネするぬいぐるみです🧸💦
音量が大きくて、娘の声も大きくて、ぬいぐるみと娘の大きな声同士が重なってすごくうるさいです😂
友達も娘のためにと選んでくれたし、娘真似しくれるぬいぐるみがお気に入りで申し訳ないのですが…こっそり隠そうかと考えています💦

コメント

真っ白のポンチョ
今着せないと無理なベビー服
(下で2着同じ人から貰い、サイズは2着とも50~70で1着はキルト。サイズ幅広すぎ、キルトはほぼ着せれない。柄も好みでなく袋に入ったまま)
サイズぴったり、柄も好みでないファミリアのパジャマ
(サイズぴったりは既に持ってるから出番なし。)

やっぱり衣類は困ります。。。

退会ユーザー

すみません、くれた人友達でなかったです。

• 2月18日
  • なみ

なみ

友達からじゃなくても大丈夫です!
    衣類も好みや季節、サイズなどありますしね💦

• 2月18日
お腹痛い

60.70の服(すぐ着れなくなる)
あまりにも高いもの(内祝いに困る)
あまりにも安いもの(内祝いに困る)
場所をとるもの
ですかね、、、笑

• お腹痛い

お腹痛い

あ!!これいらない!!と思ったものありました!

エプロンドレスです!
    3着ももらいましたが1度も着せてないです笑
    そもそもドレスでエプロンの役割果たしてないし、結婚式とかで着せるのもお尻丸出しで結局ドレスを着せるからもはや不要( ◜௰◝ )笑

• 2月18日
  • なみ

なみ

エプロンドレスですかー👗!
    なるほどー、一度も買ったことないしもらったことないですが、この前親友の子が普通の日にそれ着てて、今回出産した人に買おうかと思ったけどなんとなくやめたんです!
    違うものしてよかったです!!笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

趣味じゃない安い子供服です。
あと大きいライド系のおもちゃとか。なぜか子供いる人ほどこういうチョイスしてきます。
独身子なしの人のほうが
デパートブランドの服とか
商品券とか困らないものをくれます…😓

• なみ

なみ

好みじゃない服は外に出るとき着せたくないですよね💦
    家の中でも私もなんとなく自分が選んだ服着せちゃって、もらいものはいつの間にかサイズオーバーしてます😅
    独身さんで子どもがいない人は何をあげていいか分からないから丁度良いのチョイスしてくれるかもですね✨

• 2月18日
なたまめ

趣味の悪い服
素材がイマイチなオモチャ
ベビー布団

…ですかね。服系はメルカリ行きですがダサいのでまたそれが売れなくて困る。捨てるしかないやん。

• なみ

なみ

ベビー布団くれた人いたんですね!ビックリです!
    私もメルカリやったりしてますが、なかなか売れません😅

• 2月18日
ママリ

好みでないデザインの洋服
→タグ付きのまま保管中

お高めの部屋用のベスト
→デパートによくある有名メーカーのものでしたが、正直家の中でベストって着せるタイミングほぼなかったし、サイズが50−60で即サイズアウト。

親子3人用のお茶碗3つセット
→陶器のお高めの有名な窯元のものでしたか、高い陶器の食器なんて今でも怖くて使えないです😅

• なみ

なみ

私もタグ付きの好みじゃない服はメルカリに出したりしてますがなかなか売れません😅
    食器はもうあるし、食事する時は自分が好きな食器で食べたいですよね😅💦

• 2月18日
🍅

好みじゃない洋服
増やしたくない食器類
たくさんあるタオルとかですかね…

• なみ

なみ

好みじゃない服は、ありがた迷惑って感じですよね💦
    着せる機会がなくサイズオーバーするし溜まっていくし💧

• 2月18日