※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

つわりで夜中に何度も目が覚め、悪夢で飛び起きることがあります。寝付くのに時間がかかり、睡眠の質が悪いです。同じ経験の方いますか?

つわりが始まってから、夜中に何度も目を覚ますようになりました。それも、悪夢を見て飛び起きる感じです。しばらくして落ち着いて眠ることも出来ますが、30分ほど寝付くまでに時間がかかることもあり、睡眠の質がよくないなと感じています。
同じような経験がある方いますか?
1人目の時は後期になかなか眠れないということはありましたが、こんな早い段階なので驚いています。

コメント

ママリ

私は毎回、妊娠初期からびっくりするほど眠れなくなります。
流産などもあり、妊娠経験は2回ではないのですが
次男の妊娠時には、眠れない、深夜に目が覚めて眠れなくなってしまい・・・妊娠に気付きました。
妊娠中は毎日23〜2時は眠れなくて起きてました。
1時間何もせずに目を閉じても眠れないとか普通でしたよー😭

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱり妊娠による何かの変化なんですよね…。昼寝してないのになんでだろうって思ってたんですが😵😵これは健診の時に医師に伝えるほどのことではないですかね?

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

伝えた事はないですね🙄
    寝不足自体は別に不調というほどの事ではないと思います。
    日中も子供に合わせてお昼寝しましょうね〜ってだけの事かなと💦

• 2月18日
  • ぶらうん

ぶらうん

やはりそうですよね。☹️
    ありがとうございました

• 2月18日