※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

息子が夜にパンツが湿っていることについて相談しています。おねしょかどうかわからずモヤモヤしています。

息子のおねしょについてです。
もうオムツは外れていて、夜もトレパンで寝ています。
寝ている時でも「おしっこ」と起きてトイレに行くのですが、2回ほど朝イチのトイレに行った時にパンツが湿っていました😱
ベチャベチャではなく本当に湿っている感じでズボンも乾いているけど少しおしっこ臭い感じでした💦シーツは濡れておらず臭いもありませんでした🤔
これはお漏らしですよね?本人は覚えていないようです。
大体夜中のトイレは教えてくれるし、日中は漏れたら漏れたと教えてくれるし...🌀
みなさん、どう思われますか?😅
これはおねしょなのか、私の勘違いなのかモヤモヤしてるので客観的意見を聞きたいです🙏

コメント

碧好き

多分おねしょだと思います。
夜のはやいうちにして、朝半乾きな感じかと
うちはおねしょを認めない時ありますよ。子供なりに悔しかったり、恥ずかしかったりするみたいです。

• J

J

やはりおねしょですよね💦
    1回目、息子本人は「???」という反応をしてましたが、2回目の今朝は「おしっこ出ちゃったの〜」と言ってました😅
    悔しかったり、恥ずかしかったりありますよね😊
    寛大に受け止めてあげたいと思います!

• 2月18日