※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
妊娠・出産

腰痛がひどくて眠れず、里帰りで1ヶ月も続くのはつらいです。腰痛の改善方法や寝不足の解消策を教えてください。

腰痛がひどくて眠れません。
実家のお布団があって無いような気もしますが、とにかく痛いです。
里帰りしたら産前、産後それぞれ1ヶ月これだと思うと里帰りやめたくなります。

腰痛治るような工夫教えてください。
寝不足でイライラしちゃって辛いです。

コメント

ちぃ2

私も妊娠後期は布団だと腰が痛くてダメでした。産後は大丈夫でしたが、簡易のマットレスか布団を重ねて使ってはどうですか?
実家だと布団ダメで旦那の実家だと布団でも平気だったので、厚さに寄るのかな、と思いました。

個人差あると思うのですが、参考になれば☆

• 0016

0016

回答ありがとうございます!
    まさに今マットレス+布団です(*_*)
    それでも腰が痛くて痛くて、、。
    何度か体勢変えてもダメで、
    パジャマのヨレですらうざったいです(T_T)

• 5月21日
はなさくら

腰痛対策としては、ベニヤ板などの固いものの上にしばらく仰向けになっているといいと聞いたことがあります。

ただ、お腹が大きくては、今は試してみるのもつらいですよね…💦

わたしもこの頃少し腰痛が出てきましたが、やっぱり硬めのお布団に仰向けに休んでいると和らいできます。

あとは、誰かに背中の下(腰より上)に両手を入れていてもらえると痛みが和らぎます。

少しでもゆっくり休めるといいですね!

• 0016

0016

回答ありがとうございます(T_T)
    結局3時手前まで眠れず、、
    肩まで痛くなりだしましたー(*_*)。
    妊娠後期は体が重くて辛いですよね(^_^;)
    ありがとうございます!
    1日でも早く良くなるよう工夫してみます(๑^ω^๑)!

• 5月21日