※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子が一日中泣いており、抱っこや車、外出時は泣きやまない状況。家の中でも泣き続け、授乳中も泣くことがあり、疲れている。解決策を求めています。

息子が一日中ほぼ泣いています。抱っこ、車に乗る、外でベビーカーに乗る時は泣きやみますが、布団に置いたらずーっと泣くし、授乳中も泣く時があります。もう本当に気が滅入ります。外に行こうと思っても、娘がイヤイヤ期なので『行かない』と言って外に出れません。里帰り中ですが両親は仕事でいません。家の中でレジャーシートを敷き、そこでベビーカーに乗せてゆらゆらしていても泣きます。寝る時もありますが、泣いている時にベビーカーに乗せたら余計に泣きます。抱っこ紐で抱っこしていると母乳を吐くばかりするので嫌がります。授乳もなぜか2時間おきに戻っています。1ヶ月ぐらい続いています。夜中も頻繁に起きるようになり、一日中子供といて、かなり疲れました。何か解決策が欲しいです。ずっと泣かれてこっちが泣きたいです。弱音を吐いて気分を害した方すみません。

コメント

姉妹mama🌻

こんにちは(*´꒳`*)
抱っこ紐をすると
泣きすぎて 吐いてしまうということですか?!

• おこめ

おこめ

こんにちは、コメントありがとうございます😭
    苦しそうにしているので色々調整したりしたのですが、なぜか何をやっても苦しそうにして挙句の果てには母乳を吐き出します😢あんまり泣きはしないんですが、唸ってるばかりで…。

• 2月18日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

泣く→空気吸う→苦しい→抱っこ紐圧迫→吐く…なのですかね😔心配ですね…

もしかしたら
    母乳が足りてないのかなと…
    ミルクを足してみてはどうでしょうか…😔?

• 2月18日
  • おこめ

おこめ

なるほど…!原因が分からないので抱っこ紐を使いたくても使えなくて…😢

わたしも最近思ったのですが、ミルクをあげようとしたら凄く嫌がってしまって飲まなかったんです😭

• 2月18日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

そうでしたかぁ
    (´・ω・`)哺乳瓶嫌い🍼なんですかね−🌀
    1度 保育士さんに連絡して来てもらって
    1回の哺乳量計ってもらうといいです!!
    哺乳量だけじゃなく
    色々 吐き出して聞いてもらって下さい。
    今のままじゃ
    みいさんが👩心配です。

• 2月18日
  • 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

後 うちの8ヶ月の娘は6ヶ月頃から抱っこ紐からおんぶ紐好きに変わりました☺️
    外出時は抱っこ紐ですが お家の中ではおんぶ紐です!!
    100%寝落ちします!!
    もし お持ちでなければ フリマアプリ等でお安く出ているので 試してみて下さい♡

• 2月18日
Kotori

離乳食ははじめましたか?
原因わかりませんが、空腹とかですかね??
一度病院や保健師さんに相談してみても良いかもしれませ👍
お母さん頑張ってますね!
イヤイヤ期も重なり大変そうなので一時保育とか利用できませんかね?

• おこめ

おこめ

始めました!午前中だけあげています!確かに保健師さんに相談した方がいいかもしれません…😭
    一時保育は人数がいっぱいで断られてしまいました…。里帰り中で住所が県外ということもあって、市内の人を優先するみたいで🥺

• 2月18日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね😭
    一時保育利用したい人が出来ないなんて。。
    私は民間の一時保育とか利用しましたけど誰でも利用可能でした。色々調べてみてください🙏
    上のお子さんを預けられたらストレス減るかもしれません。
    下のお子さんも機嫌悪い原因が分かると良いですね💓

• 2月18日