※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

旦那にイライラ半端じゃないです⤵⤵産前産後揉めたりしてて最近はそんな…

旦那にイライラ半端じゃないです⤵⤵

産前産後揉めたりしてて最近はそんなに大きな問題もないのですが、好きかどうかも分からないです…
初めに産後旦那が息子べったりになり、あたしのことなんて眼中になくなり徐々に冷めていった感じです。
もちろん息子はメチャクチャ可愛くて大切です!!
ただ旦那のすることなすことイライラして、どこが好きだったかも分からないくらいです。
子どもがいるから離婚とかはできませんが、どうやってモチベーションを上げたらいいのかまいってます。
仕事頑張ってくれてる、と頭で思おうとしても不満だらけ、しかも相手にうまく伝えられません。
こんなんじゃ息子にも申し訳ないです😢

産後のイライラを解消させて夫婦円満で過ごすにはどうしたらいいでしょう…

コメント

詩子

わかります!
イライラしますよね〜>_<
私もちょうど今、この瞬間!絶賛イライラ中です!
うちは2人目なんですけど、1人目で散々言ってたことを忘れちゃったのか全然出来てないないから、些細なことでさえイラッとしてしまいます。。。(-"-;)
子供2人で私はもうお腹いっぱいなのにもう一度旦那さんを教育し直す気力がなく…でも流せもできずイライラしてしまいます 泣

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

共感していただいて嬉しいです!!
    もぉイライラさせるだけの存在ならいっそ別々に過ごした方がイイ気すらします😭⤵
    二人目となるとイライラま二倍ですね…
    あたしも二人目希望してますが、そもそもこの気持ちじゃ無理かな💦💦

• 5月21日
  • 詩子

詩子

そうですよね。。。
    いっそ完全にいない方が楽かもとも思いますかお

• 5月21日
  • 詩子

詩子

すみません、切れちゃった

いない方が考えなくていいから、いなくてもいいかもしれませんね 笑
    うちは今、飲み会で帰ってこないです。
    中途半端に存在感あるから気になってイライラです…>_<…
    完全に存在忘れたらイライラしないのかなぁ。。。はぁ。。。

• 5月21日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

飲み会で遅いのもイライラしますよね💨
    子どもちっちゃいうちくらい自粛しろって思いつつ家にいたらいたでイライラ…

詩子さんの旦那さんはこちらがイラついてたりすること知ってますか??

• 5月21日
  • 詩子

詩子

行ってもいいんですけど、終電くらいまでには帰ってこいよと思います⤵︎

家にいてもイライラしますよね。
    わかります>_<

そうですね。たまに態度に出ちゃうので気にしてる時もありますが、結局は自分の欲を優先したり逆にあっちが怒り出したりしてめんどくさいです(^_^;)みみ☆☆☆☆さんの旦那さんは気付いてますか?

• 5月21日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

さすがにそんなに遅いと言ってもいいのかなって気がしますけど…不満言うのも疲れますよね😣
    確かに逆に怒り出したりしますよね💦💦
    揉めたくないけどこっちはひたすらモヤモヤ😢
    あたしも態度に出すから気付いてることは気付いてるけど、そんな深刻に捉えられてないですね⤵
    今朝も「家事手伝わなくていいって言ったじゃん」って言われて💦💦
    手伝わないなら手伝わないで開き直るなって思いました💣

• 5月21日
たぁタン

気持ちがわかりすぎて涙が出そうです(T▽T)

隣で寝てる旦那を見て、
なんでこの人は私の隣で寝てるんだろう?と思ってます(¯―¯٥)

あんなに好きだったはずなのに…
今は週末の旦那の休みが苦痛です(笑)
うちも二人目欲しいけど、このままじゃ無理な気がしてます(T▽T)

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ほんと分かります😭⤵
    あんなに好きだったのが嘘みたいです💦💦
    少し年上なのもあり、ただのおじさんにしか見えなくなってきました…
    二人目厳しいですよね😢
    子どもは好きだけど今以上に気持ち盛り上がる気がしない💣

• 5月21日
みくる

わたしも小さな不満やイライラが積み重なっています。仕事からなかなか帰ってこなかったり、休日出勤することにもイライラ、、。仕事熱心なんだと言い聞かせてみるも、どうもだめです(笑)

わたしは性格的にそういう話は言い出せないのですが、たまりすぎて相手に嫌な態度をとってしまいそうなので、今度話し合いをしようと思っています(´・ω・`)

やっぱり、嫌なことは嫌だ、気になることは気になるって言わないと、解消されないなと思います。

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうですよね😢
    相手に言っても「暇だからそんな思い詰めるんだ」「俺は仕事頑張ってる」ってその一点張りです⤵⤵
    家事手伝う気はあるみたいだけど相当嫌々されるのでさらにイライラするから頼みたくないところです💦💦

• 5月21日
まなごか

わ、わ、わかりすぎます〜〜😭

私も絶賛産後クライシス中です笑

私はうまーくすれ違うようにしてます😂

紙に、

いつもおつかれさま
うまく育児のペースがつかめないからごめんね

とだけは書いて
休日は私がなんか理由を見つけて出かけて、平日は仕事から帰る前に就寝してます笑

そうこうしているうちに 私のホルモンバランスが整うのを待っています笑笑

旦那のペースで育児の邪魔をされたイライラはぶつけようがなくて困ってますが、昼間出かけてママさんたちとお喋りすると少し気が晴れます😃✨
旦那って、、、育児の現場では使えないですね笑笑 戦力外です笑笑笑
お金を稼ぐのは即戦力なんですけどね笑笑 感謝してます!笑笑

• ブッチ

ブッチ

おはようございます!

うまく、すれ違ってるんですね😆
    だんなさんは、いつも 顔あわせれなくて 文句いったら
    しませんか?

• 5月21日
  • まなごか

まなごか

おはようございます✨

文句言います言います!のらりくらりかわすことに命かけてます笑笑

なんだかさみしいな〜〜→そうよね〜
    もっと子供と過ごしたい→うんうんそうしたら〜?
    会社が大変で家に帰るの遅くなる〜〜→いつもいつもおつかれさまだね〜〜

などなど、向こうも紙上で文句いってます😃紙なんでケンカにはなりません😂

朝だけは鉢合わせたりしますんで、そこをふれあいタイムと称し 赤ちゃんと遊んでもらってます😃その間私は寝ます笑笑笑

• 5月21日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

ほんと関わらないのが一番の円満じゃないかと思うのでまなごかさんのやり方もありですね!!
    うちの旦那は恐らく子どもさえいればイイので😣
    そうなるとますます子ども触らせたくないしなつかせたくないって思っちゃいます👍笑

• 5月21日