※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

娘が指チュッチュ癖で心配。おしゃぶりの影響を知りたい。おすすめのおしゃぶりはありますか?

四ヶ月の娘がいます。指チュッチュってすごくて、癖になってきてるので、おしゃぶりしようと思うのですが、出っ歯になるなどの話しも聞いたことがあり、、、なにかおすすめのおしゃぶりはありますか?

コメント

るん

過度に長期間使うとなるかもしれないですが
そんな悪いものではないですよ😊
NUK使ってました😊

• おはな

おはな

やめさせるときも大変ですよね😭
    ありがとうございます!!

• 2月18日
もも

うちの子も昼寝の時や気付いた時にはずっとチュッチュチュッチュしてました😂
でも、だんだん自然としなくなりました🤔
無理におしゃぶりに変えなくても大丈夫かな?とも思うので参考までに…✨

• おはな

おはな

自然となくなることもあるんですね🥺もう少し様子みても良いんですね!!ありがとうございます😊

• 2月18日
  • もも

もも

今考えてみるとチュッチュしてるの本当赤ちゃん赤ちゃんしてて懐かしくてもはや羨ましいです❤️
    おしゃぶりに変えるにしろ様子見るにしろ、指しゃぶり姿動画撮っとくのオススメします😂💓

• 2月18日
  • おはな

おはな

わかりました🥰🥰撮っておきます笑

• 2月18日
ママり

指しゃぶりは大事なことだからおしゃぶりさせるよりいいって聞きました✨

うちの娘はどのおしゃぶりもダメでしたが、フィリップスかNUKオススメされること多かったです(^^)

• おはな

おはな

大事なんですね!!くせになると思って入れないように手はずしてて、、、。
    ありがとうございます✨

• 2月18日