※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいて、母乳を飲ませているママさんからの質問です。添い乳で痛みを感じています。楽な飲ませ方を知りたいそうです。

2歳のお子さんがいて、母乳飲んでいるママさんに質問させて頂きます❕
母乳に執着していますか❔
乳を加えたら長いですか❔
どのように飲ませていますか❔
添い乳❔座りながら❔
私は普段は添い乳をしているのですが、加えてる時間が長く体が痛くなってしまいます😭
たまに苦痛に感じてしまいます。楽な飲ませ方はないかなと日々悩んでおります。

コメント

らり

あたしの息子は7月で2歳なりますが
おっぱい星人でやばかったですけど
最近は理解してくれてるんでわざとに痛いとかいったりすれと離してくれますw
吸う時は座ってる時は短めで添い寝の時は15分飲むか飲まないかです(^_^*)
最近はもう勝手に寝てくれるようになったんで来月から断乳する予定です(´□`。)°゜

  • ⭐のん⭐

    ⭐のん⭐

    回答ありがとうございます。
    うちの子は今月5月で2歳にならります。
    母乳を飲むとゆうより加えてチュッチュッしてるだけな感じで、時折、思いっきり飲むみたいな感じです。安心なんでしょうが体がきついです😭熊本地震があってから執着するようになった気がします。不安なんでしょうね。違う形で寄り添ってみたりしているんですが、『パイパイ』と何度も連呼されます。

    • 5月21日
  • らり

    らり

    あたしのこもおっぱいおっぱい(´□`。)°゜やばいですけど最近吸われるのがきつすぎて心鬼してます(´□`。)°゜
    あたしのとこも地震あってからは
    夜も怖くてねれなかったみたいで
    朝まで起きてたときはこたえました(´□`。)°゜
    おっぱいに絵書いたら
    半日以上は吸わないですよ(^_^*)

    • 5月21日
  • ⭐のん⭐

    ⭐のん⭐

    たまにストレスに感じてしまうことがあります😭
    地震は誰もが怖いですもんね((( ;゚Д゚)))地震前は、豆電にしてたのに夜に地震きてから、寝る前に電気消すと『電気❕電気❕』って言います。よっぽど怖かったんでしょうね😭
    どんな絵を描いたんですか❔(*^^*)

    • 5月21日
  • らり

    らり

    同じく一緒です(´□`。)°゜
    もう疲れてて
    おっぱいに絵書いたらいいってテレビで助産師さんがいってたんで
    アンパンマン書いたら笑って怖い怖いいってなおしますwでもおっぱいは触りたいみたいですけどかなり我慢はしてくれてます(^_^*)
    二回断乳試したが可哀想で(´□`。)°゜
    そして今まで添い乳で寝かせてたんで
    寝かせ方がわからなくて(´□`。)°゜
    確かに電気つけてつけて!やばかったです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    毎日きてたときは
    警報音だけでビクビクしてテレビ見てても警報音なるたんびないて可哀想で抱きしめるしかなかったです( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    あの震度5が強かった時思い出して今でもトラウマみたいです(´□`。)°゜

    • 5月21日
  • ⭐のん⭐

    ⭐のん⭐

    断乳をしたママ達の中にも乳に絵を描いたって方いらっしゃいました。
    2歳になるのに、朝までぐっすりじゃないので、体がついていかずです😭
    子供にとっては、安定剤みたいなもんですが、母は辛くても耐えなきゃいけないんでしょうか😭
    ダメな母なのかな❔とか色々自分を責めちゃいます。
    ひたすら抱っこで寝かしつけたとか様々ですよね。
    警報音も心臓に悪いですし、より恐怖を増しますよね。しばらく、音に敏感になり、音が鳴る度に抱きついてきました。

    • 5月21日
  • らり

    らり

    まだどのくらい起きますか?
    あたしのとこはいいときは朝まで寝てますかまやっぱり一回は起きます(´□`。)°゜
    やばい時は三回四回です(´□`。)°゜
    確かにきついし痛いしで辛いときありますよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    もう無理!って時は絵を描きます( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)そしたら何時間かは飲まないので( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    おっぱいやるたんび疲れる気持ちはわかりますよ(´□`。)°゜
    警報音は大人でも怖いですよね(´□`。)°゜か

    • 5月21日
  • ⭐のん⭐

    ⭐のん⭐

    断乳をすると朝までぐっすり寝るってよく聞きます。
    寝る時に添い乳をしながら寝て、2.3回、多くて4回とか頻繁に起きて朝方寝付いて昼前まで寝るってゆう感じですね。お昼寝も夕方にするので、夜寝るのが遅くなり今日もさっき寝ました💦
    とほほ…です😭

    • 5月21日
  • らり

    らり

    お互い頑張りましょうね(^_^*)
    もうすぐ2歳だし楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月21日
  • ⭐のん⭐

    ⭐のん⭐

    色々とお話を聞いて下さりそう、ありがとうございました\(^^)/
    大変なこともありますが、成長を見守りながら頑張りましょう🎵
    また話し聞いて下さい(^∇^)

    • 5月21日