※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保育士と保護者の関係からママ友ってありだと思いますか?ちなみに私は保…

しょーもない質問すいません🤣
保育士と保護者の関係からママ友ってありだと思いますか?
ちなみに私は保育士という立場です。

相方の職員からはあかんよ!保護者やねんから!と言われています(笑)
でも私はその保護者の方とは気が合うと思っていて保護者の方も「先生〜ママ友なろ〜😁」っと言ってくれています(笑)

皆さんの意見聞かせてください😅

コメント

deleted user

お子さんが卒園してからならいいんじゃないですかね。
他の保護者の目もあるし、今は色々ややこしくなると思います。

  • ママ

    ママ

    ちなみに私は一時保育のクラスでそのお子さんは4月から幼稚園に行くので一時保育には来なくなります🙄

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら4月からならいいんじゃないですかね。
    保護者と教員が親密ってのは良くないけど、高校なら卒業後恩師と結婚ってのもあるし、そこは自由かな?

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    なるほど🤔🤔
    お子さんのお下がりも頂いてしまって嬉しいんですが、相方の職員の目が気になります😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「なんやねん!」と突っぱねられるならいいけど、そうでなく職員の目が気になるのであればやめた方がいいと思います。

    • 2月19日
deleted user

在園児のママとはなしですね🙌

  • ママ

    ママ

    そうですよね😅
    3月で来なくなるので4月以降はありかな?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場での関わりがなくなるのであれば、ありですかね🙂

    • 2月18日
deleted user

在園されていなければありだと思いますが
ママ友なら気兼ねなく
職場の愚痴を言ってしまうこともありますよね?
人間関係を含めて。

私の友達が同じような立場でそんな気が無くポロっと言った言葉が
そのママ友から在園のママ友に話がまわってしまうこともあったので
気をつけた方が良いと思いますよ!