※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

喉の痛みや微熱、息子も発熱。小児科受診後、内科か受診悩む。予防接種済みだが、インフルエンザの可能性も考慮中。

病院受診で悩んでます💦

昨日午後から私自身が喉の痛み、リンパの腫れ、37.4度程度の微熱、微熱なのにかなりの節々の痛みという症状が出てきました。
本来であれば今日は息子のプレ幼稚園の日なので様子を見て息子を預けてから1人で病院に行くつもりでした。
が、息子も昨夜発熱し39.8度、朝起きると37.8度だったので幼稚園はお休みさせました。

息子は食欲もあり元気です。解熱剤もありますが、発熱のタイミングを考え午後から病院を受診させようと考えています。

そこでなんですが、
①まずは息子のかかりつけの小児科を受診。インフルの診断でなければ私の病院は受診しない。
②最初から私のかかりつけの内科(一応は小児科も兼ねていて以前に息子もインフルエンザの予防接種だけうけたことがある)を受診する。

みなさんだったらどうしますか?
私自身は今も微熱で節々の痛みだけが…😵といった感じです。
私も息子もインフルエンザの予防接種は接種済みです。
普段、風邪程度なら私自身は病院を受診しないのですが、時期的にインフルエンザの可能性もありますもんね😣

コメント

2人ぶんの薬もらった方が楽だと思います。

• まり

まり

コメントいただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません💦
    2人それぞれに病院に行ってきました!息子はそのまま熱は下がり何事もありませんでしたが、私がその後高熱が出ていまだに下がらず…
    動けるうちに動いて正解でした!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ま

病院両方いくのは厳しそうですか?
お子さんは症状によって再受診するかもしれないのでかかりつけがいいと思います。
でもいちごさんも悪化して治るまでに時間がかかったりお子さんが治りかけにまた病院行くよりはまとめて受診して二人でゆっくりされた方がいいかなとおもいました。

• まり

まり

コメントいただいたのに返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ちょっと体がしんどいので面倒かな、と悩んでいたのですが2人それぞれ病院に行ってきました!
    息子は何事もなくそのまま平熱に戻り元気いっぱいですが、病院帰宅後から今にいたるまでまだ私が高熱にやられていて…
    動けるうちに動いて正解でした!
    ありがとうございました😊

• 2月20日