※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの鼻詰まり解消法について相談です。鼻の奥に鼻くそが詰まって息苦しく、鼻吸器も効果がない状況。綿棒も怖いし、母乳や寝ることも困難。何か方法があれば教えて欲しいです。

4ヶ月の子の鼻詰まり解消法を教えて欲しいです🙇‍♀️
鼻水が出るというより、鼻の奥に鼻くそ?がつまってかなり息がしづらそうです💦
しかも両鼻とも😱自分で吸うタイプの鼻吸器を何度も試しましたがうまくできず、お風呂上がりもなかなか出できてくれません…
綿棒を奥まで入れるのも怖くて💦
母乳を飲むのも寝るのも辛そうなので、何とかしてあげたいです😭😭

コメント

あちゃま

うまくできないなら耳鼻科ですかね💧
無理に取らないほうがいいですよー( >_< )
詰まって寝てくれないとかなら受診したほうがいいかもです😋❤️
つらくなさそうならそのままにします😖💕
お風呂場でガーゼで鼻柔らかくするとわりとでますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりのせいなのかわからないのですが、夜は2時間毎に起きることが多くて😢
    やはり耳鼻科に受診するのが1番ですかね😣💦

    • 2月18日
deleted user

お風呂入った後とか大泣きした後だと鼻くそ出て来やすいですが、その時に吸ってみました?

あとはメルシーポットとかですかねー(電動吸引器)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きした後はよく出てきましたが、その後またすぐ詰まってしまって💦
    メルシーポットいいって良く聞きます!😳💓

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルシーポットもコツがいりますが、慣れたらちょっと風邪気味の時とか楽です🙆‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😳
    コツを掴むまで時間がかかりましたか?(´;ω;`)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度かやれば大丈夫ですが初めての時は全然上手く出来なかったです😅

    • 2月18日
mincoro

メルシーポット高いけど良いですよ!
全部とれます!

あと病院で取って貰うしかないかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いから躊躇してたのですが、やっぱりあったほうがいいですかね?😂
    鼻くそみたいのもとれるのですか?😳💦

    • 2月18日
  • mincoro

    mincoro

    鼻くそも取れますよ!笑
    カピカピのはお風呂上がりにやれば全部消えます😄
    ドロドロのズルズル鼻水もスッキリとれます😂

    私も高くて迷って一歳過ぎてから買ったのですが、早く買えば良かったです💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻くそ取れるのはありがたいですね😂💓
    必需品になるのであれば、1万円出しても買うべきですかね!🤔

    • 2月18日
ひ

電動の吸引器がいいですよ。
慣れるまでは怖いですが。自分で吸うタイプのものは入口付近にある鼻水しか吸えないですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動は楽ですか?😳
    自分で吸うタイプは私がヘタなのか取れた試しがなくて😂💦

    • 2月18日
  • ひ

    私も吸うタイプ使ってみましたが奥の方は全く取れません😵
    電動楽ですよ‼️長く使えるし買って良かったと思ってます。

    • 2月18日
むらさきママ

わかります!
私も最初は自分で吸うタイプのを使ってましたが
全然とれないし、頭痛くなりました😅
自分で吸う分はお母さんに風邪とかすごいうつるよ、と聞いて、
スポイトのようなタイプのものを買いましたが
これもまたうまくとれず…

メルシーポットを買ってからはすごく快適です。
鼻づまり気味のとき、こまめに取ってあげられるし、便利です。
早く買えばよかった!と思うグッズNo. 1です🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で吸うのだと加減がわからないですよね😂
    確かによく考えると風邪うつる可能性大ですね😳💦

    メルシーポット良さそうですね💓持ってて損はなさそうですね😆✨

    • 2月18日
すず

私もメルシーポット おすすめします!😄出産祝いでいただきましたが、めちゃめちゃいいですよ!高いけど大人も使えますし、今後風邪引くたびに使えると思えばいい買い物かと😄
あとは、母乳を鼻に垂らすと良いっていいますよね。母乳だと痛くないから子どもも嫌がらないとか。私はやったことないのですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなやり方もあるんですね😳✨
    買って無駄になる物でもないですし、健康を考えればやはりあって損はないですかね😋!

    • 2月18日