※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那に何気なく言われた一言。友人の子供が10ヶ月になる、という話にな…

旦那に何気なく言われた一言。

友人の子供が10ヶ月になる、という話になり、
私たちの子供がそのくらいの時はどんなだったかなぁ?という話になり、
「俺も、ぴっぴ(私)ほどじゃないけど頑張って育ててきたけど、もう赤ちゃんの頃のことなんて覚えてないなぁ〜😅」

…は???
育てたのは私だけど。
あなたが何をしたの?
月1,2回くらいのオムツ替え?お風呂(洗うだけ)?
夜泣き中もずっと寝てたし、離乳食だってあげた事数回程度。外に遊びに行っても、
世話という世話、ほとんどやってこなかった。

勿論、父親として働いて稼いでくれていることには心から感謝してるし、そのおかげで育てることができてるのだけど。

いつもいつも、私の出産や育児話を自分の経験談のように人に話して(しかもかなり適当で間違った内容を話す)
イクメン気取りの旦那。

心が狭いけれど、毎度モヤモヤします。。
わかってくれる方いますか?😭

コメント

♡♡mama♡♡

わかります。
なんもわかってないくせに
急にイクメン気取り。
今日あんま泣かんかったなーとか。←貴方が知らないだけで泣いてます。

は?🤣笑 ってなります。

オムツ替えるのも三人とも両手で数えれるほど。
お風呂も休みの日のみしかもあげるのは 私。外遊びも数分。離乳食も私が用事しててあげて!って言った数分、、

稼いでくれてるのは 感謝するけど、育児の事に関して急に父親めっちゃやってます感は やめてほしい..

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💕
    本当に‼️何にもわかってないくせに‼️と声を大にして言いたいです(笑)
    知ったかぶりするの、めっちゃうざいですよね😂

    そういう不満について、旦那さんに話したことってありますか?😳

    • 2月18日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    え、なんもしてないやん笑 って笑いながら言ったりは します🤣外でええパパ気取りするんで、外面イクメンやな。とかもいいます笑

    • 2月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    サラッと笑って言えたら喧嘩にもならなそうですね😂❣️

    • 2月18日
みい

オムツ替えした事ない、ミルクもあげた事ない、それどころかお互い実家住みで全く子供の事をみてこなかった元旦那に
一緒に行ったヘアサロンで
担当さんに「子育てって本当大変だよなー」と語っており
キレました笑
何もしてないじゃん‼︎と笑
なにやってるぶってんの??
ってなりましたね笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💕
    何が大変だったんですかね?🤣大変そうだよなーの間違いじゃないですかね😂

    何でやってるぶるんでしょうね…笑
    不思議です。。

    • 2月18日
とらぴ

私の父親も
なんにもしてこなかったくせに
今になって子育ての話をすると「お父さんも育児やったんだよ!」と言われて「おや?お母さんから聞いた話と違うなぁ」と思ってたのですが

私の旦那も
世間一般の男性よりは動いてくれてると思いたい…(笑)
私を休ませようと娘の夜中の授乳をしてから寝てくれたりするのですが、眠気に負けてひっくり返って寝てることが多々あっておちおち寝てられないんですよね_(:3 」∠)_
つかえねーとか思っちゃいます(ひどい)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💕
    うちの父親もです(笑)なんっっにもしなかった、と。
    昭和の母親ってすごいなぁとつくづく思います。。
    旦那さん、優しい☺️でも安心して任せられないですね😂私も、いつも「使えねー」と思ってます(笑)

    • 2月18日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうなんですよ!
    頑張ってくれてるのは分かるのですが安心して寝られなくておちおち寝てられないという…(笑)

    • 2月18日
deleted user

うざいですねー🤣
んな子供の記憶にも残らん程度のお世話しかしとらんくせに何を言うとるwって感じです🤣
お世話というのも馬鹿馬鹿しい🤷‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます💕
    本当うざいですよね😂なんかもう、もやもやイライラしすぎたので、朝からこちらで愚痴らせてもらいました(笑)
    育児してこなかったことを自覚してもらいたいです😒

    • 2月18日