※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

入園式の服はどこで買うか、どんな服装がいいか、シューズやバッグも教えてほしいです。初めてで悩んでいます。

入園式などに着ていく服は、みなさんどこで買われますか??
また、どんな感じの服装ですか??
シューズやバッグもどんなものか教えて頂きたいです🥺
初めてなので悩んでいます😭😭😭

コメント

私は卒園式と入学式に着るものですが、ZARAでパンツとジャケット買いました!

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    ZARAに売ってるんですね〜☺️👌🏻
    一度見に行ってみます☺️💕

• 2月18日

退会ユーザー

ZARAかなり安かったですよ!ジャケットとパンツで1万ちょっとで買えました!形も綺麗で痩せて見えます!(私にとってはかなり重要🤣)
    下の子の七五三でも着れるかなって思ってます!

• 2月18日
ちびちゃん

私は大きなショッピングモールの中で数店回って選びました(*^^*)
単体のお店を回るのは大変なので、ショッピングモールだと階の移動くらいで済むし😂

入園式、卒園式、七五三、さらには小中高の入卒まで使えるようなデザインにしました。←どんだけ使い回す気だよって感じですね(笑)

白とか明るすぎる色は卒業系に向かず、暗すぎても入園、入学に向かず…

間をとってやや暗めのものにしました。
カバンは紺色、ジャケットは紺と白、中のワンピースも紺色、パンプスは普通にスーツの時に着てるもの(春山だか青山だかで買いました)です( *^艸^)

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    ご丁寧に写真までありがとうございます💕💕
    ショッピングモールだったら確かにお店たくさんあるのでよさそうですね☺️⭐️
    いやいや、大事ですよ!😆なるほどと思いました〜!!!私も、もったいないし、全てで使えるものにしたいなぁ🥺🙌🏻
    写真、ジャケットがグレーに見えますが実際は、紺色ですか?😆
    すごい迷いますね😫

• 2月18日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

このお店が好き!とかこだわりが無ければ、ショッピングモールオススメです(*^^*)

スマホが古いので写りが悪いですが紺色です😂なんて言う柄かわからないけど、紺と白でマダラになってるやつです(笑)
    でも実際見ても白黒に見えます😂

全体的にやや暗めなので、入園式の時や七五三で少し華やかさを足すために、同じ店でネックレスとコサージュも買いました(*^^*)2000円くらいの安物ですけど、あることないのでは結構違いますね(><)

• 2月18日