※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

離乳食の時間について、赤ちゃんの起きる時間に合わせて柔軟に対応しています。1回食で、離乳食は8時半ぐらいに考えています。2回食になったら夕方に行う予定です。夕寝はしており、朝までぐっすり寝ることはまだ1回しかありません。

離乳食の時間についてですが、

夜中から朝はだいたい母乳のみで、

離乳食後は、母乳+ミルクにしています。

いつも10時代にやりたいけど、

赤ちゃん起きる時間によって変わりますよね?

昨日まで3〜4日は10時代やったのに、

今日は5時に起きたし、母乳だと4時間もたない

と思うので8時半ぐらいに離乳食かな?

って感じです😅

そんなに時間気にしなくていいですかね?

まだしばらく1回食でいきますが、

2回食、夕方にやりたいな〜って感じなら

何時頃やっていますか?

昼間なら4時間開けてって感じですか?

離乳食とは関係ないですが、

うちは夕寝しちゃいますが、

させていますか?

朝昼夕、寝ても30分が多く、1時間寝たら

いい方です😅


7時起床 母乳
10時代 離乳食 母乳+ミルク
14時半〜15時 母乳+ミルク
19時代 お風呂
20時代 母乳+ミルク
夜中 母乳

朝まで寝たのは、生まれてから1回のみです〜😂

コメント

かなママ

昨日から二回食になりました👶

離乳食はじめた頃は朝寝が長くて時間が定まらず、10時から12時の間くらいにあげていました!

昨日な朝9時半頃、夜は18時半頃でした。

まだ食べる練習なので、時間きっちりでなくていいと思いますよ😊

あと、夕寝はさせていますよ。
朝1時間半から2時間、昼1時間、夕30分くらいです🍀

2児のママ🌈🧸

6時 ミルク また少し寝る
9時頃~10時に 離乳食+ミルク
その後寝る時もあります
14時ミルク
30分~2時間弱昼寝
17時頃ミルク
30分くらい夕寝
19時頃お風呂
20時~21時頃ミルク
21時頃就寝

みたいな感じで何となくやってます😂
最近起きるの朝方なので、離乳食の時間同じ時間帯ですね🤔

あおぞら

まとめて返信失礼します!
お2人共、コメントありがとうございました(*´ω`*)参考にさせていただきます!