※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠11週目でじんましんが出て苦しい。原因不明で受診していない。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

妊娠11週目です。1人の時どうもなかったですが、2/16の夜からじんましんが出て、痒くて、物凄く苦しいです。今も収まらず、大変寝れなくて、心身ともにしんどいです。原因不明だが、2/16昼ご飯かにのコロッケを一個食べました。受診もしていないです。同じ経験ある方いらっしゃいますか?どう治れますか?よろしくお願い致します。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科受診しかないかと思います。最近は食べ物というより疲れやストレスなどで蕁麻疹出る事が多いみたいです。私の息子は時々蕁麻疹でますし、私の実父も時々蕁麻疹出ますが食べ物は関係ないです。妊娠中なら薬はどうか分からないですが、皮膚科行かないとどうにもならないかと。

• はる

はる

様子見て、収まらなければ、受診します。コメントありがとうございます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も痒くてネットで調べたら妊娠するとホルモンの影響て痒くなるらしいです💦
今はかゆみ止めもらって塗ってます💡
でも、もしかしたらアレルギーかも知れないのでどのみちお医者さんに相談した方がいいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は産科で受診した際に処方薬もらってます。

• 2月18日
  • はる

はる

わかりました。ありがとうございます。痒くて、本当に辛いです。

• 2月18日