※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

産後の頭の回転が悪くなった方、治療はどうでしたか?病院にかからなかった方、回復までどれくらいかかりましたか?

産後から頭の回転がすごく悪くなったように感じます。

同じような症状で病院にかかったことがある方いらっしゃいますか?どのような治療をされたのでしょうか?

また、病院にかからなかった方も、どれくらいで戻りましたか?

コメント

∞

社会復帰されてますか?
やはり、頭を使う事で取り戻していけているような感覚はあります。

• さゆ

さゆ

社会復帰はしていないです😖たまに家以外で人と話をすると自分でがっかりしてしまいます💦
    努力次第で戻れるのなら少し安心しました!
    コメントありがとうございました🙇

• 2月18日
なな

産後はストレスが溜まって脳が収縮するとは聞いたことがあります💦
自分がリラックス出来るものを見つけるのがいいかもですね

• さゆ

さゆ

脳の収縮なんですか💦
    しかもストレスも原因になるんですね😖

• 2月18日
ひなまま1024

産後物忘れ激しくて(笑)今アルミホイル切らしてるんですが、お味噌買い忘れたりとか日常茶飯事💦出産して回転率低下するし、物忘れ悪化するしで。周りもあるあるだよねっと同意しくれてます。
メモしたり工夫するしかないのかなぁーと思います。

• さゆ

さゆ

私も買い忘れ多いです😭
    子連れで大変なので、一度で済ませたいのに何度も行くことになったりです💦
    メモもしておこうと、携帯を取りに行く間に忘れたりもあります😅
    でも良くあることなんですね!少し安心しました!コメントありがとうございました🙇

• 2月18日
し

産後は財布を二回落としたり(どちらも戻ってきた)、小児科に忘れ物とか、しょっちゅうしてました!
私は半年で職場復帰しましたが、本調子になったのは1年半くらい経ってからですかね。。
体型もその頃から戻りました。(産後痩せが酷かったので、逆に太ってきました😅)

今は産前と同程度の頭の回転だと思っています。
ホルモンとかは2年くらいで戻ってくる感じがするので、お子さんと離れて、育児以外のことに頭を使う時間を持つことも大事かなと思います!

• さゆ

さゆ

私も家でしょっちゅう無くしものしてます💦
    ホルモンの関係と頭を使う機会も必要なんですね💦意識をしていきたいと思います😣

• 2月18日