※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が乾燥で痒くて、薬が効かない。塗り続けるべきか、違う薬をもらうべきか悩んでいます。ヒルドイドは効果なし。プロペトとステロイドを使っています。

乾燥がひどいみたいで、夜寝てても痒くて起きてしまいます(一歳の息子です)
病院で薬を貰ったのですがあまり効いてる感じもなく、、去年乾燥酷くてもらった薬と同じなのに💦
塗り続ける方がいいのか、違う薬を貰った方がいいのか。
ちなみに ヒルドイドは全く効かず、今はプロペトと何か入ってるステロイドのやつ塗ってます。

コメント

まま

ワセリンとかどうですかね🤔
結構保湿されますよ!

• ママリ

ママリ

すみません書いてませんでしたがワセリンも塗ってます💦それでも痒くてかきむしってます😭

• 2月18日

違う薬貰った方が良いかと思います💦
息子は2歳ですが乾燥で痒くて掻きむしってしまい傷がすごかったのでワセリン塗ってたのですがそれでもダメでユースキンがいいと聞いて変えてみたら多少痒そうにはしますが明らかに効果でてるので他のものに変えるのも大事なんだなって思いました💦

あおい

ステロイドが入っているものは長く使うことを推奨されていないと言われた事があります。
効かないならもう一度相談する方が良いかもしれませんね。