※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

土日休みが当たり前みたいで、見栄を張って嘘ついています。周りから旦那さんのことを聞かれて困っています。

旦那さんが土日休みってそんなに偉いんですかねーうちは平日休みなんですけど、土日娘と出かけてると近所のママさんに会うと毎回パパさんは?と聞かれます😩完全に土日休み当たり前みたいな…面倒なんで見栄を張って土日休みを通し嘘ついて適当にかわしてます

コメント

ままり

土日休みがえらいなんて考えたこともなかったです。
うちの段は日祝と土曜隔週休みです。もともと休日出勤や出張がある仕事してたので結婚を機にそういう休みのところを旦那は選んでました。
そして当時私は基本平日に休みがあって土日祝日は絶対出勤のところで働いていましたよ😊
周りのご主人もいろんな形態で働いてる人ばかりです!😊
先月は休日出勤多すぎてまともにまるっと1日休みだったのは3日くらいしかなかったってご主人もいましたよ。
私は平日休みの方がどこ行くにも混んでないし安いのでよかったです🤣

くぅ🧸

え〜😔なんなんですかねその近所のママさん。世間が狭すぎるんですねきっとその方😏
うちの主人も土日休みですが、私自身土日休みも平日休みも経験しましたがどっちもお仕事には変わらないし平日休みの方が儲けてましたよ🤩(あくまで私の場合ですが)

平日休みって普通に言っていいんじゃないですか?

🐇

同じく!うちもサービス業なので主に平日休みです🙋‍♀️
子供の病院や健診ついてきてもらえるし、出掛けても人は少ないしで平日休みもいいもんですけどね🤣笑

偉いというか、単純に土日休みの方か多いし、その方にとってはご主人が土日休み以外経験ないから当たり前になってるだけだと思いますよ😊

うちの主人は勤務内容で土日休みの年と平日休みの年があります😌平日休みだった時は空いてる時に遊びに行けていいねーと言われることもありました✨

お子さんが物心ついたときにそこで誤魔化してるのを気づいたら、それこそ土日休みじゃないと恥ずかしいと感じてしまうかもしれないので、堂々と平日休みです🙋‍♀️と言いきってしまう方がいい気がします😌

アルパカ3号

お互いシフト制なので、土日休みが偉いとは思いません笑

見栄をはる必要なんてないですよー!!

🧸

うちも平日休みですが何も気にしないです!周りもそういう人多いです😂
私もたまにそういうの聞かれますがいつ休みとか言わず今日は仕事で〜だけ言うかな…そこから広がったら平日休みでって話しますけどだいたいはそんな突っ込んで聞かれないので👍🏻

めろんぬ

うちは日曜のみ休みですが平日休み羨ましいですよ。

どこ行っても空いてるし緊急で病院とか役所とかも行きやすいし。あそこに電話しといてーとか言われなくて済むし。
平日ランチ安いし😊笑