※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまま
子育て・グッズ

授乳について質問です。一回でどれぐらい飲ませるのがいいでしょうか?そしてこれからどのように増やしていけばいいですか?

授乳について質問です。
産まれて一週間と2日が経つ息子がいます。おっぱいメインでミルクと混合で飲ませているのですが、今の時期だと一回でどれぐらい飲ませるのがいいのでしょうか?またこれからどのように増やしていけばいいのでしょうか…

コメント

るう

一回で、のませる量とはミルクのことですか?( ˆωˆ )
母乳なら欲しがれは欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!(^_^)

• くーまま

くーまま

そうなんですね!?母乳は量が目に見えないのでよくわからなくて…ありがとうございます!

• 5月21日
えりちゃそ☆

出産おめでとうございます♡
一週間くらでしたら
ミルクは50~60あげてました!
うちは母乳10分ミルク50でした。
母乳がしっかりでていればミルクはそんなに増やさなくても大丈夫だと思います。
増やすとすれば10ずつ増やしてあげるといいですよー
母乳メインという事なので体重が1ヶ月検診までに1kg目安に増えていけばミルクは増やさなくても大丈夫です。

• くーまま

くーまま

なるほど…母乳がどのくらい出てるかわからなくて悩んでいました。ミルク今より多めにあげてみます!ありがとうございます!

• 5月21日
みや

私はありがたい事に母乳の分泌が良く
生後3日目から完母です‼︎
病院にはスケールがあったので
授乳前と授乳後の赤ちゃんの体重で
母乳量がわかったのですが
退院後は欲しがったらあげてます👍🏻

力尽きて寝るか
自分からプイッと外すまで
片方 約7分吸わせてます🙄

• くーまま

くーまま

そうなんですよ!入院中は測れたので良かったのですが退院してからがよくわからなくて…外すまで!チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 5月21日