※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

子供の目に影響は?1週間前にフラッシュを当ててしまいました。同じ経験の方いますか?

わからない内にやってしまいました…
子供が産まれ嬉しくてケータイで写真をとり、ついフラッシュを当ててしまいました。
今日で1週間…子供の目に何かしら影響が出ないか心配です💦似たような経験をお持ちの方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!義理両親にされましたが、問題なく過ごしてます👌

• hachi8mama

hachi8mama

先週産まれたんですが、目が見えてるのかなとかかなり心配になりまして💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれ手間もないときの視力は0.0いくつかだったような。

0.01?徐々に視力があがってきます。母子手帳に視力のページがあるので、今は眼科に行っても判断ができないのでそのページを参考にされてみてはどうですかね。

一ヶ月検診、保健師訪問の時に相談もされると心配がなくなると思います🌞

• 2月18日

hachi8mama

わかりました、参考にしてみます。ありがとうございます😊

• 2月18日
ぽむ

これから早めておいた方がいいですね😣
子どもの目に大量の光を浴びせるのは大変危険です。
光過敏症発作というものを起こす可能性があります💦
フラッシュの場面がテレビとかに移ると注意書きされているのをご覧になったことはありませんか?
あの注意書きも光過敏症発作の可能性があるからです😣
連写したり無闇矢鱈に撮ってたわけじゃないなら気にしすぎなくて大丈夫立とおもいます😌

• ぽむ

ぽむ

これから早めておいた方が→これからは辞めておいた方がの間違いです、すみません💦

• 2月18日

hachi8mama

なるほど、そう言う事もあるんですね。教えて頂きありがとうございます🙏

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

何度もフラッシュで撮ったのでなければ、大丈夫だと思います!