※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休延長で保育園に入れず、転勤で働く場所も変わり、シフトの関係で戻れないかもしれない。他のブランドで働くか悩んでいる。帰省したくなる気持ちもある。

モヤモヤするー
8月に出産して ほんとは育休をギリギリまで取るつもりだったけど、旦那の転勤があり、転勤先にも働いてるブランドがあるから、復帰するまでは引越し前の所に籍を置かせてもらって、復帰のタイミングで異動ってことにしてもらって引っ越して、無理言って異動させてもらうし融通きかせてもらうのに、8月で保育園入れません、育休延長って言うのがすごく申し訳なくて、落ちるかもけど4月入所の応募したら保育園通って、その旨を今籍を置かせてもらってるとこの店長に伝えて、復帰できるようにお願いしました。←ここまでは予定通り…。
朝から夕方までのシフト、人員の関係でもしかしたら元々居たブランドには戻れないかも。と連絡がきた😭
違うブランドでも大丈夫?って来たので戻れるなら他のブランドでも…とか言ったものの、今のブランド好きで戻りたいけどはたして他のブランドでも働きたいのか…って言うとそうでもない😭
でも保育園の内定をもらってる以上働かないと…。
そもそも転勤とかなかったらこんな事にならんかったのに…😭😭😭
こういうモヤモヤすることがあるとすぐ実家に帰りたくなって航空券見てる自分がいる…。

コメント

ぽむ

誰も悪くないからこそ辛いですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうなんですよね…旦那に文句言ったところでどうにもならないですもんね😭これはもう運命に任せるしかないというか…😱

• 2月18日
  • ぽむ

ぽむ

運命に任せるしかないですね😣
    上手いこと事が運ぶように祈ってます😢💓

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

• 2月18日
えんぱん

はじめまして。

一歳過ぎてからの復帰・入園でも心がポッカリしてしまうのに、
まずは、よくご決断されたなぁ、と思いました(;_;)

事の発端は転勤…って、恨み辛み色々ありますよね。。
確かに、自分の想いと、会社に言ってしまった手前…って感情が、ぐわぁぁぁぁぁってなる感じ、種類は違えどすごくよくわかります( ´_ゝ`)

そして、すぐに実家に帰りたくなるお気持ちもよくわかります( ´_ゝ`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんと預けるのすごく悩みました😭💦
    8ヶ月なんて今から色んなことができる時期なのにそれをずっと見てあげれないのが悲しいです…。
    引っ越してなかったら1歳まで保育園入れてないと思います…でも引っ越しても働けるように融通聞かせてくれてれるマネージャーや店長に申し訳なくて…。
    出産してモヤモヤするとすぐ帰ろうとするんですよね😅
    まだ1人では帰ったことないんですけど笑

• 2月18日