※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べる際にグズる。椅子を使って座らせると改善するか相談。

生後7ヶ月の娘がいるのですが離乳食を食べることは食べるのですがあげようとすると必ずグズります。
スプーンを持ってくと嫌がる、、みたいな。
今椅子を使ってなくて私が抱っこをしてあげているのでちゃんと椅子を買って座らせれば少し変わりますかね?
もちろん味だったりメニューの飽きとかもあるかもしれませんが😭

コメント

椅子で変わるかはやってみないとわからないと思います😂

食べ始めてどのくらいでぐずるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが
    最初のひと口目でグズることもあります😂

• 2月18日
れーちゃん

うちの子の場合ですが、椅子や環境で食いつき違います!
自宅では離乳食を食べる時はベビーチェアかバンボで食べさせてます。足がついたほうがいいと言われているので、なるべくベビーチェアで食べさせたいのですが、気分なのか食べてくれない時があって、その時はバンボ に座らせると食べてくれます☺️どちらでも食べてくれない時は抱っこか中止です。
ハイローチェア、バウンサーもありますがどちらも微妙でした💦
実家によく行くのですが、その時は歩行器に入れて食べさせてます。実はそれが一番食いつきいいです😂

りさんのお子様がグズるのは椅子等の問題かはわかりませんが、どちらにせよいつまでも抱っこで食べさせるわけにはいかないと思うので椅子は必要なのかなと😌