※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が便秘で、毎食汁物を食べさせているが改善せず、1ヶ月続いている。固いうんちで自力では出せず、綿棒で浣腸している。

現在1歳1ヶ月の息子がいるのですが、
うんちがとにかく固くて自分の力でじゃ
ちょっとしか出ず私が綿棒で浣腸して
出してあげる事が多いです😥

なのでご飯は絶対毎食汁物を付けますし
ヨーグルトやバナナ絶対1日に1回は
食べさしています…それでも治りません💦

ここ1ヶ月ぐらいそんな感じです💦

コメント

みいも

そんな時は毎食お粥にしておやつも柔らかいサツマイモとかにしてました🥰

• a.

a.

なるほどですね!ありがとうございます😖!!

• 2月19日
かわち

水分も多めに摂らせてあげるといいと思いますよー!

• a.

a.

気をつけてみます!!ありがとうございます!!

• 2月19日
Jasmine

お茶などの水分はこまめに取れてますか?
風邪の予防にもなりますしずっと置きっぱなしにしてるので自分でも飲みますがこちらから促したりして結構飲んでると思います☺️

• a.

a.

私も置きっぱなしにしてみます!ありがとうございます!!

• 2月19日
のぐち

ヨーグルトは朝よりも夜食べると、寝ている間に乳酸菌が働いてお通じ良くなると聞いて、うちの子も便秘がちなとき夜ヨーグルト食べさせます!
翌朝すっきりですよ〜✨
あとは歩ければ外でたくさん運動する、日光に当たるのも腸の働きを良くします😌
便秘良くなると良いですね🥺

• a.

a.

夜がいいんですね!朝が多かったので夜あげてみます✨最近寒いので控えてましたがたくさん外で遊んでみます!ありがとうございます!

• 2月19日
みー

ヨーグルト&きなこ
を毎日食べさせてみてください
うちの子はこれで改善されました✨

• a.

a.

ちょうどそれしてます!このまま続けてみます!ありがとうございます!

• 2月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ずーっと便秘ちゃんで、今は酸化マグネシウム処方してもらって飲ませてますが、それでも固め💩が2日に1回とかでした・・・💦
しかし!最近薄めたピルクル飲ませ始めたら、ゆるいくらいの💩が2日に1回出るようになり、ひょっとしたら薬なしでもいけるかも?!と、今日から試しにお薬やめてます💡

乳酸菌もその人によって合う合わないあるみたいなので、ヨーグルトも色々試したりしてみてもいいかもです!☺️
ちなみに、うちの子は食べ物では一切改善しませんでした・・・😅😅

• a.

a.

ピルクル確かに大人にも効きますよね!ありがとうございます試してみます☺️

• 2月19日
くー

皆さん仰るように水分こまめに、野菜も多めにとらせてます!

• a.

a.

野菜沢山とらせてます!水分ももっとこまめにあげてみます!ありがとうございます!!

• 2月19日
ぱてん

うちも生後3ヶ月くらいから酷い便秘で総合病院にしばらくかかってました。毎日座薬使って出させてましたが、1歳前くらいからは自力で出してくれています。
とにかく水分補給に尽きるかなと最近思ってます。
飲んでも飲まなくてもしょっちゅう麦茶飲ませてます。
あと野菜ジュースを午前と午後に飲ませす。野菜ジュース好きでゴクゴク飲んでくれるので。
便秘してる時に食物繊維は便秘を悪化させることもあるので物によっては控えた方がいいです。

• a.

a.

食物繊維結構あげちゃってます💦控えてみます!ありがとうございます!!

• 2月19日