※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

旦那の飲み会について、臨月で早く生まれるかもしれない今、休みの日の仕事の付き合いに行かなくてもいいか悩んでいます。里帰り中で家族も待機中。飲み会に参加していて陣痛が来たらどうしようかと不安です。

旦那の飲み会についてです。
仕事の付き合いをうまくやってくれているからこそ、安定して仕事を続けているのだとは思いますが
臨月で、早く生まれるかもしれないよ、と産院に言われている今
休みの日の仕事の付き合いも行かなくてはいけないのでしょうか。
今現在、上の子もいるので実家に里帰り中です。
母や父は、いつ陣痛が来てもいいように待機してくれています。
休みの日位旦那が万全に待機してくれててもいいと思うのですが…
もし、飲み会に参加していて、陣痛が来てしまったらタクシー使って行く!!と言われましたが…
酒くさい人、陣痛中に無理だから来ないで。っていいました笑
それで立ち会えなくていいなら飲み会勝手にして。って😓
みなさん、どうでしたか😭??やっぱり仕事の付き合いなら仕方ないのでしょうか🤔
仕方ないよなぁ、と思いつつも、自由で身軽な男って…ってモヤモヤします😂

コメント

ちー

もはやうち仕事の付き合いで社員旅行断れなくてハワイにいました…(笑)
めっちゃ重なった時はぶちギレたし、未だに根に持ってます(笑)
休みの日くらいはってお願いしてもいいと思いますよ😭💗とゆうか休みの日まで仕事の付き合いって度を越してるぞーってなっちゃいますよね😭

• みち

みち

えー!ハワイですか😭
    ハワイ中に生まれたんですか??それはブチギレますね笑

やっぱりそうですよね💧
    でも、そう言うと機嫌悪くなったりしてこっちもさらにイライラするからもうどっちでもいいかなぁとも思います笑

• 2月17日
  • ちー

ちー

ハワイ中に陣痛きて産まれました(笑)
    めっちゃ雨降れって思ってたら海で遊ぶ日大雨で1日潰れてざまーって思いました(笑)

うちの旦那と同じだァ😭
    機嫌悪くなられてもこっちは子供産むんだよ命がけで!って言ってやりたい…

• 2月17日
👶

仕事の付き合いっていっても
相手方も臨月っていったら
気遣ってほしいですよね😭💦

• みち

みち

ほんとですよね😂
    気を遣えないって、ほんと男って自己中です!

• 2月17日
ままさん

いや、おかしいです!怒っていいと思います!😤自覚がないです😤
私なら二ヶ月前くらいからお酒はやめてと言うつもりです!
いくら実家にいるからって自由すぎます😤こんな時くらい話せば会社の人も分かりますよ!👍🏻

• みち

みち

やっぱりそうですよね…😣
    なんなんですかね。
    その上、1人目の時から自分の親に孫に会わせたいとかいいやがるので、謎です😂

• 2月17日
mama(☺︎

こんばんは!!
つい2ヶ月前の自分と似ていたのでコメントしちゃいました。

両親が万が一のために朝晩ずっと待機してくれているのに、肝心の子供の父親である旦那が待機してなくてどうする!!!ってめちゃくちゃ思ってました。

飲み会の誘いも、臨月入っていつ何があるかも分からないし、上司の方も少し気を遣ってくれてもいいのにな…なんて考えながら早く帰ってきてねと約束したのですが…。
案の定、飲み会に行ったその夜に陣痛が来て、電話をしてもお酒の席なので電話に気づかず、ぎりぎりまで自宅で耐えてるとやっと帰ってきて酒臭を漂わせた旦那と両親と産院に行きました笑笑

今でも思い出すとモヤモヤがつのってイライラに変わります(^_^)

• みち

みち

同じような家庭があるのですね😭😭😭
    私も同じ状況になったらいつまででも根に持ってやります😂

• 2月17日
結華

バースプランを話してる時に、助産師さんに臨月になったら旦那さんは、お酒を控えてくださいとわたしの横で、言われてました。
仕事で飲みに行かなきゃ行けない、と言われたら、配慮しなきゃいけないのかなとも思いますが、これから命が誕生するのにこの時期のいっときの飲み会ぐらい、断れないのかなと、思っちゃいますよね。

• みち

みち

そうなんです!
    仕事って大事なのは本当によくわかるのですが…
    それ以上に、今、産まれるかもしれない。って一番大事じゃないの!?って思います…

• 2月17日
さっちゃんママ

臨月だから当分の間は遠慮させていただきます、ってたったそれだけで済む話しですよね😦

旦那さんが行きたいから行ってるんですよね結局は😓

付き合いっていえばなんでも許されると思ってたら大間違いよ!

• みち

みち

やっぱりそうですよね😱
    休みの日まで行きたくない感出してるけど…絶対行きたいよな🤔

• 2月18日