※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

きょうの夕飯はカレーを作りました。旦那は毎日仕事終わりに必ずパチン…

きょうの夕飯はカレーを作りました。

旦那は毎日仕事終わりに必ずパチンコに行き、何時に帰ってくるか分からないのでいつも私と5歳の娘で先に夕食を済ませています。

きょうは珍しく娘がカレーをおかわりし、すごく嬉しかったみたいで、旦那が帰ってきてから「きょうカレーいっぱい食べたんだよ!」と教えていました。
旦那は「へー」と。まあこれはいつもどおりなのですが、そのあと娘が「おばあちゃんにも教える!」と言ったら、
「えっ!おかんのカレー⁉︎おかんカレー持ってきたん⁉︎」と目をキラキラさせる旦那。

私が「え、違うけど」と言うとまたいつもの無口な旦那に戻りました。

私が作るご飯はいつも肘をついてスマホを見ながらまずそーに食べます。
何品か作っても1品ずつたいらげていく行儀の悪い食べ方で、いい気分ではありません。
量が少ないと食べながら冷凍庫を漁ります。
量が多いと残してテーブルの上に放置してスマホをします。
お皿を流しに持っていくことは絶対しません。
お肉が必ず入っていないとキレます。
パチンコで何時に帰ってくるか分からないけど、帰ってきたらすぐご飯にしないとキレます。
土日は朝からパチンコで何時に帰ってくるか分からないのに突然帰ってきて「めし無いのか⁉︎」と騒いだり、連絡も無く外で食べてきて私が作ったご飯を無駄にします。

最後のほう愚痴になってしまいましたが、、、

旦那の理解し難い行動はもっともっとたくさんありますが、ご飯関係はこれくらいです。

みなさん、こんな旦那どう思いますか???

コメント

はじまら

誤字訂正

5歳の娘→4歳の娘 です💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

我が旦那と似ている所が何点かあります( ˟﹏˟ )⤵️⤵️

旦那さん、マザコンですか❓💦💦

すみません(ㆆ_ㆆ)

• はじまら

はじまら

コメントありがとうございます!
    旦那がマザコンというか、義母がすごく甘やかして育ててきたんだと思います!今もかなり甘いです。旦那は義母に対して反抗期の中学生のような態度です。

• 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうなんですねಠ_ಠ‼️‼️
    子離れしてほしいですね( ´•_•。)

• 2月17日
  • はじまら

はじまら

そうなんです。旦那のケータイ代も生命保険も家のローンも自動車保険もクレジットカードも通帳も全て義母が契約や支払いをしてあげています!
    だから旦那は年末調整も義母がいないとできないんです。もうすぐ30歳なのに。

• 2月17日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

あらら(ʘ̆ʚʘ̆)💦💦

義母が亡くなったら旦那さん、どうなるんですかね(* ´³З³`)トホホ…

• 2月18日
かーたん

まずあり得ませんね
わたしなら鍵閉めます
そして旦那の家事はしません。

• はじまら

はじまら

鍵閉めたりご飯作らなかったりしたこともあるんですが、いつも私が悪いことにされて「出て行け!」と言われます。私も頑固なのでそんなんで実家に帰るのも悔しくて。

• 2月17日
  • かーたん

かーたん

たしかに悔しいですね。。。

• 2月27日
いけ

はっきり言って有り得ないです😩
わがまますぎませんか、、、

• はじまら

はじまら

わがまま自己中、亭主になれない亭主関白です!ていうか、ただの躾がなってない子どもですよね、こんな人。

• 2月17日
はじめてのママリ

ありえないですね😠
携帯おけ!席ついたらご飯でてくるとおもうな!
そしてマザコンなん!?

• はじまら

はじまら

家事した事ないから自動でご飯が出てくると思ってます、きっと。
    義母に対して旦那は反抗期の子どもみたいな態度で、義母は旦那に対して「もう困った子ね🙂❤️」って感じです。

• 2月17日
ママリ

そもそも仕事終わりにパチンコ行くのがあり得ないです😂
土日もパチンコって...
子供との時間はいつ取ってるんですか?🤔
ご飯のくだりもあり得ないです😂
旦那さん、勘違いもいいとこですね🙄

• はじまら

はじまら

仕事終わりに自宅に車を停めて、歩いてパチンコに行ってます。
    子供との時間はありません!!1分抱っこしてあげるより、スマホ!って感じです。いつか痛い目に合わせてやりたい!と思っています!

• 2月17日