※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
妊娠・出産

次回の検診までに母子手帳を貰うように言われましたが、相性の悪い保健師と話すのが嫌で早く帰りたいです。話さないといけないでしょうか?他の方はどうでしたか?

今回第2子を妊娠しました。少し間あきますが次の検診が3月3日です⚮̈そこで次の検診までに母子手帳貰ってくるように言われました。訳があって住んでるところの保健師と相性が合わず母子手帳貰ってすぐ帰りたいんですが無理ですか?色々話したりしないとダメですか?
何があったの?と気になるとは思いますが話すと長くなるので言いませんが、信用出来ないようなことを言われました。第1子の時は確か別室に入って聞き取り調査みたいなのがありました。(笑)1人目と2人目県が違うので今回はどうなんだろう?と思ってます。皆さんはどうでしたか?

コメント

私の住んでる市は2人目はすんなり終わりました!
私も保健師さん苦手なので母子手帳取りに行くのすごい嫌でした😰
何言われても2人目なので大丈夫ですって流しました😂

• R☆A mama

R☆A mama

コメントありがとうございます★
    分かってくれる人いて嬉しいです✩.*˚ほんとに苦手で😰
    私も適当に流します♪

• 2月17日
@リー

母子手帳とるのにうちの地域は市役所とかなので保健師さんなどと顔を合わすことはありません。

• R☆A mama

R☆A mama

コメントありがとうございます★えっ😳そうなんですか??それは、いいですね( °꒳° )

• 2月17日
  • @リー

@リー

撮りに行く場所は地域によって違うんですね∑(゚Д゚)体調悪いと言って省いてもらうのはいい方法ですね(^^)

• 2月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

でも、市役所で貰えるのは羨ましすぎます♥
    やっぱり話始まったらしんどいフリですかね〜😭💦(笑)

• 2月17日

市役所でもらってその後に保健師の説明の流れになりますよね!私は仕事なので母子手帳だけもらいにきたので説明は大丈夫です!って言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• R☆A mama

R☆A mama

コメントありがとうございます★お1人目ですか?
    うちの市は保健センターに取りに行くので直接保健師から受け取ることになると思うんですよね😰

• 2月17日

退会ユーザー

今思えば1人目の時保健センターでした😓保健師の誰かが嫌だって事ですかね?

• 2月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうでしたか😭💦
    名前も顔も忘れましたが引っ越してきて手続きに行った時に間違ったこと言われて😭💦あとは、家庭環境とか母乳の事とかなんかそーいうこと聞かれるの嫌いで😰

• 2月17日

退会ユーザー

私なら保健センターに電話して最短何分で母子手帳交付できますか?って聞いて、仕事が忙しいので早く終わらせたいって言えば大丈夫そうじゃないですかね?😊

• 2月17日
  • R☆A mama

R☆A mama

それすごく良さそうですね✩.*˚早く終わらしてオーラ全開で行きます◟̊◞̊

• 2月18日
*S.hママ

めちゃくちゃ体調が悪いフリをするとかどうですかね💦?

今の妊娠の時、話の途中で吐きに行かせて貰ったら、その後は本当に必要な事だけ聞かれて後は自分で読んでーって感じですぐ終わらせて貰えました(°_°)w

• R☆A mama

R☆A mama

コメントありがとうございます★
    2人目なのに話があるとは😭💦体調が悪いフリするか急いでるんで~って言うしかないですよね😰

• 2月17日