※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^末^)スエェ
子育て・グッズ

4月から保育園が決まり、必要なものを知りたいです。来月の説明会で品切れ前に注文したいです。

4月から保育園が決まりました!
なので自分で揃えなきゃいけないものを
先輩ママさん達に聞きたいです!

来月の頭に説明会はあるのですが、
何を注文するのかとか保育園に必要なものとかを
品切れになる前に知りたいです(>_<)

よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

yumama

保育園指定があるかもしれないので、説明会終わってからでもいいと思いますよ。

指定ないものとかありますか?

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

保育園でも指定があるのですね!!
    紐付きタオルや昼寝布団入れとかを買っておこうと思ってたのですが…

まだ焦らなくてもいいですかね(>_<)

• 2月17日
  • yumama

yumama

指定あることもあります。

名前は手書きだと大変なのでスタンプとかは気にしながら探さしていくといいと思います。

• 2月17日
  • (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

名前はシール系よりスタンプの方がいいですか??
    今日もお店で名前スタンプのやつを買うか迷ってたんですよ~(^^)

• 2月17日
  • yumama

yumama

スタンプの方が服などに使えていいと思います。
    シールでもいいと思います。

私はスタンプと何も書いてないシールを書い、直接スタンプできるものはスタンプで、お弁当箱とかにはシールにスタンプしてシールを貼ってました。

• 2月17日
  • (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

なるほど!
    物はまだ焦らずに説明会まで待って
    今はスタンプと何も書いてないシールの準備だけしてみようと思います(*^^*)

• 2月17日
1姫1王子

園によって指定があったりするのでまだ買わないほうがいいですよ。
娘のお箸セット、買っておいたら指定と合わなくて買い換えました😭
そんなの指定があると思いませんでした💦

• (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

保育園でも指定があるなんて…
    しかも、園によって違うんですね(´・c_・`)
    勝手に幼稚園だけだと思い込んでいました!質問して良かったです(^^)
    お箸セットにも指定があるんですね(o゚Д゚ノ)ノ

• 2月17日
  • 1姫1王子

1姫1王子

お箸セットは中の枠を外して歯ブラシも入れるのでアンパンマンのはダメでした💦
    で、スケーターのなら大丈夫だったんですけど、今季からスケーターも中の枠が一体型になってるんですよね😱
    息子は来年度はまだ使わないかもしれないけど旧型のを買っておこうか迷ってます。

お名前シールも乳児クラスの子が誤飲すると危ないとかでダメな園もあるって聞いたことがあります。
    クラスは違っても縦割り保育の時間帯もあるので。
    お名前スタンプはセリアのやつは品切れすることもあるので買うならお早めに(◍ ´꒳` ◍)b

名前ペンはトンボのなまえ専科が滲みにくくてすぐに乾いて私は使いやすいです。

• 2月17日
  • (^末^)スエェ

(^末^)スエェ

今、子供が使ってる箸入れはハンドメイドで布なんですが…
    お箸セットも今は何だか複雑になっているのですね…知らなかったです😱💦

縦割り保育…そうなんですね😱💦
    園によってはシールもダメかもしれないんですね…(;><)
    スタンプはセリアにも売ってるんですか!?次の休みにセリア行ってみます!
    オススメの名前ペンは西松屋やbirthdayに売ってますかね?

• 2月17日
  • 1姫1王子

1姫1王子

名前ペンはダイソーで買ってます。
    ダイソーやセリアにもお名前シールありますよ!
    シールダメでも、年少だし自分で着替えるのでたぶん先生にはわからないですけどね(笑)

• 2月17日