※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘の鼻水で悩んでいます。メルシーポットを買おうと思っていますが、価格に迷っています。良い点や他の吸引器のオススメを教えてください。

娘が鼻水グズグズで、メルシーポット購入を検討しています☺️
勝手に1万円しないで買えると思っていたら、1万2,000円くらいするんですね😂
勝手に勘違いしていただけですが、振り幅大きくて迷ってしまいます😂
買って嫌がったりして結局使わなかったら?とか、
お手入れめんどくさくないかな?とか考えしまって😂
しかし娘の鼻水がかわいそうなので、鼻水吸引器は使ってみたいなーと思っています!

そこで、メルシーポットの良い点を教えてください!
購入する為に背中押してください😂
また、メルシーポットじゃなくても自動吸引器オススメがあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

すかぴ

育児グッズでかって良かったものは断トツメルシーポットです!
鼻水何度も経験して私の中ではもうもとはとれてます🤣

嫌がりますが押さえつけてとってました!じゃないと苦しそうだし中耳炎にもなるし😭でも本当によくとれますよ!コツをつかむと奥の方のもよくとれます!
1歳少し過ぎた頃から鼻水でると自分でメルシーポット指差して取ってといってくるようになりました🤗立った状態で吸えるようになるといやがらなくなりました!

お手入れはそこまで面倒じゃないですよ~!

• ma

ma

やっぱりメルシーポットいいんですね😭✨
    中耳炎も気になります😭
    耳鼻科で吸っても、すぐグズグズになるしと思って😅
    やっぱりスッキリするの分かると嫌がらないでやってくれるんですね!
    買おうと思います!!😳

• 2月17日
ms🌸

メルシーポットはほんとーーーーに買ってよかったNo1です!
下の子が産まれてから買いましたが、なんでもっとはやく買わなかったんだろうって思ったくらい助けられてます😭
私はめんどくさがりですが、お手入れなんとかできてます😊
子供の鼻がスッキリする様子見て買って良かったなぁと思いますよ😊
ズボズボって取れるのも気持ちいいです🤣

• ma

ma

ズボズボとれるなんて魅力的😳
    お手入れ私もなんとか頑張ろうと思います!!😂

• 2月17日
はじめてのママり🔰

メルシーポット持ってます😊
鼻水ってよくでるしひどくなると咳とかでやすいので購入してよかったですよー✨
お手入れも簡単だしオススメです🙋

• ma

ma

うちの子、咳もしてて😭
    悪化させないようにこまめに吸ってあげるのが1番ですよね😅
    お手入れ簡単とのことで何とか出来そうなので、買ってみることにします!!😳

• 2月17日
まっち

わたしも3人目にして
ようやく購入しました(笑)
遅いですが💦💦💦
高い買い物ですが
鼻詰まりの寝苦しさがかわいそうでこまめにとってます!
泣きますが、楽になるために
心を鬼にしてやってます!
わたしは手入れも簡単だと思いました!チューブや先も別売りされてるようで買い替えもできるのでいいかとおもい
購入しました!また、友人みな使ってるのもあり余計に買おう!と決心できましたよ(笑)高い買い物ですが、上の子も鼻詰まりになると使えてるので長い目でみたらいいかなと!😊👍

• ma

ma

寝てる時に鼻グズグズしてるのかわいそうですよね😭
    上のお子さんにも使えてるのでしたら、けっこう長期間使えるんですね!😳
    高い買い物ですが、娘の為に購入しようと思います😊

• 2月17日
ママ

私も同じようにママリで質問して、結局購入しました!

使ってみた結果、買って大正解でした!
うちの子は年に5回くらい鼻水が垂れることがあって
1回あたり2週間くらい続くので
吸ってあげないと可愛そうで。

母乳飲んでるときとか、特に可愛そうで試しに口で吸うタイプの吸引器購入しましたが、全然とれず。

メルシーポット買ったら気持ちいいくらいにとれました!
ボンジュールという、付属品を購入したらさらにとれるようになりましたよ!

子供は嫌がる日と嫌がらない日があります。
完全にホールドしないと危ないので、ホールドされることを嫌がっているのかもしれません。

最初怖かったので、試しに自分の鼻でやってみましたが、
全く痛くなかったですよ!

• ma

ma

2週間も続くとなると、吸ってあげたいですね😭

口で吸うタイプ、風邪うつっちゃうって言うしやっぱり良くないんですね😅
    ボンジュールも見てみます!☺️

• 2月17日
はなちゃん

メルシーポット使ってます!
正直嫌がります😂
でもうちの子はそれ以上に病院嫌いで最近では院内に入る前から泣き出してるので、耳鼻科に通う頻度が低くなって助かってます💦
終わればすぐ泣き止むし、鼻水放置するより治りがいい気がするので買ってよかったと思います💞
お子さん4ヶ月であればしばらく使えるので、元は取れるかなーと思います!

• ma

ma

耳鼻科に行く頻度低くなるの良いですね😳
    風邪とかも貰いたくないし、行かないにこしたことないですもんね!
    しばらく使えそうとのことなので、購入してみたいと思います☺️

• 2月17日
きき

メルシーポット使ってます!
去年の秋ぐらい?に買いました。
私も今まで高いしな〜と手を出せず口で吸うやつを使ってました。
が下の子も去年の4月から保育園行くようになり常に鼻水ズルズル。
もう肺活量が限界で笑
買いましたが、めちゃくちゃ良い!
わざわざ鼻水吸ってもらいに行く必要も無くなりましたし、それまですぐ中耳炎になってたのが買ってから中耳炎になってません😁
下の子も今は電源入れたら寄ってきて自分から進んで鼻水吸ってます😊
手入れは大変には思いませんね、口で吸うやつと特に変わらないと感じてます!

• ma

ma

口で吸うやつ、肺活量必要なんですね!笑
    中耳炎予防のためにもメルシーポット思い切って買ってみたいと思います!😳

• 2月17日
yume

メルシーポットと同じメーカーのハンディータイプのもの使ってます🙆‍♀️

ハンディータイプははっきり言って別売りのノズルがないと使えないです、、、
値段渋ってちょっと安めのハンディータイプ買ったこと後悔してます、、(笑)😢
ちょっと値が張っても絶対メルシーポット買うべきです!大人にも使えるみたいですし吸引力も医療用とほぼ同じようなので子供がもう少し大きくなったらメルシーポット買い直そうと思ってます👶🏻

• ma

ma

そうなんですね!
    やっぱり高いなりに良いとこたくさんあるんですね😳
    思い切って購入したいと思います!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

電動鼻水吸引器めちゃくちゃ良いですよ✨気持ち良いくらいに取れたりします♩

低月齢の時から使ってたら嫌々しないんじゃないかなぁ?🤔

ちなみにうちはピジョンの電動鼻吸機です!メルシーポットはチューブも洗わなきゃいけないみたいなんですが、ピジョンはチューブを洗わなくて良いので楽かなと^_^お手入れ簡単ですよ♩

• ma

ma

チューブ洗わなくていいなんて素敵😂😂
    ピジョンも見てみます!😳

• 2月17日
ノンタン

買って良かった点しか思い浮かばないくらい買って良かった育児グッズに入ってます✨

お手入れもめんどくさくもないし、なにより吸ってあげたほうが子どもも楽ですしね😭

• ma

ma

鼻グズグズかわいそうですよね😭
    お手入れ面倒くさくなさそうなので、購入してみたいと思います!😳

• 2月17日

今のところメルシーポットは買ってよかったNo. 1ですね!

• ma

ma

そうなんですね!
    思い切って購入してみます!😳

• 2月17日