※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
産婦人科・小児科

ロタウィルスワクチンの予防接種みなさんはしましたか?しないと何かあるとかあるんですか?おしえてください。

ロタウィルスワクチンの予防接種みなさんはしましたか?
しないと何かあるとかあるんですか?
おしえてください。

コメント

あーか

予防接種すると、ロタにかかった時に重症化が防げます( ´ω` )/
ロタは子供がかかりやすい病気の一つで、重症化すると脳炎や死の危険があるそうです。
重症化しなくてもキツいそうなので我が家は2人とも打ってます!

• みお

みお

そうなんですね!
    詳しく説明してくださりありがとうございます!

• 2月17日
a

ロタウイルスしてません😣!!

• みお

みお

そうなんですか?
    何か病気にかかったとかありますか?

• 2月17日
  • a

a

何もかかったことありません😣
    風邪はひきますが、ただの風邪です!!

• 2月17日

保育園行く予定ならロタした方がいいですよー!
職場の先輩が子育てする時には任意でもなくてロタもらって帰ってきて自分もなって1番悲惨だったって言ってました💦
自分もしんどい思いはしたくないし、もちろん子供もしんどそうな姿見るのも嫌なので高いですが受けました!

くるまい

来年の8月生まれの子から任意ではなく定期接種になるようなので、かかったときの重症化がおもいのだと思います💦
お金で健康が買えると思えばと思い受けました!

はじめてのママリ🔰

ロタ受けてます!
10月から任意じゃなくなるみたいなので、それだけ感染率とか症状重いのかなーと思って受けました😣

はじめてのママリ🔰

ロタ受けましたよ!
子どもが辛いのが一番嫌なので、お金で解決できるならと♩

macchi♡

2回のほうを受けました!
万が一かかった時につらい思いするのは娘なので、市からも助成が多少あったので受けました😊

まどかママ

上2人はロタはしてないですが
下の子は保育園に
入る予定だったため
ロタしました!
保育園は色々病気もらうので
かかっても、重症化せずにすむということでしたので
下の子はしました(๑´ㅂ`๑)

も

しました。
保育園行くのと、海外では任意でなく定期となっている国が沢山あるので。
日本も今年から定期になる予定で、そのくらいかかるた重症化する可能性があるということです。。

• も

ちなみに予防接種打ってても入院することもありますが、予防接種打ったから入院で済んで良かったねと言われるとか💦

• 2月17日

しました!
自分がロタになった時に本当にしんどかったので。
水を飲むと嘔吐するので水も飲めず、でも嘔吐下痢で水分はどんどん排出されていく…の悪循環で、脱水起こして倒れました。
あんなことが我が子に起こったらと思うと怖くてたまらず、接種可能な月齢になったその日に接種しました。

a_a

私が調理関係の仕事をしているので長女はうけました。が、一歳になる前頃にかかりました。夜中に嘔吐が2回続きずっと泣いてとても辛そうでしたが、お医者さん曰く軽い方だそうです。
任意なので高いですよね😢絶対にかからないというものではないですが、打たなければもっと重症だったのかと思うと恐ろしいです…