※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

お風呂に入っている間、旦那に子供を預けていました。途中から泣いてい…

お風呂に入っている間、旦那に子供を預けていました。
途中から泣いていたみたいで、おっぱいだよーと自信満々。
便も変えたらしく、それに対してなのか少しの間見てた事を言いたいのか、「ありがとうの一言もない」って言ったんです。
その一言に、もの凄くイラッとしました。
誰の子だよ。私だけの子なら見ててくれてありがとうだけど…
本当、呆れてしまいました。

コメント

kou

わ、いらっとしますね。
ご主人、普段あまり子供さん見ないんですか??
今度から大げさに褒めて見るとかはどうですか??(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

仕事が朝早く帰りも遅い為関わる時間は少なめです。抱っこするくらいで最近からパンパースの取り換えができるようになりました。
    そらが褒めたいけど何か教えようとすると聞かない振りしたり反発するので褒める気持ちが失せてしまった…

• 5月20日
  • kou

kou

なんか難しいですね…。 うちも最初入院中は大丈夫かな~と思ってたんですが、そういう気持ちを看護師さんに怒られてだいぶ変わったと思います(笑)
    男の人のプライドってちょっと女の人からすると理解しがたいとこありますよね。
    うちの主人は、コンプレックスなのかプライドが高いとこがあるので、「忙しいところ悪いんだけど、〇〇お願いしたいんだけど…出来る??」と聞くと、出来ないとは言えないらしくやってくれますよ(笑)

• 5月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

女の人よりはプライド高そうですね(>_<)
    男の人は、褒めて頼ってたくさん使いなさいって昔、だいぶ歳の離れた先輩が言ってました。
    なかなか難しくて(>_<)

• 5月20日
  • kou

kou

そうですね。私も今妊娠中で、ちょっとしたことで言い合いになることが多いです。負けるが勝ち!ってわかってるんですけど、なかなか難しいです。つい、言葉尻取って嫌味で返してしまいます(笑)

ちーママさんはましてや産後で毎日疲れ果ててるのに、ご主人を気遣ってる余裕なんかないですよね…。

• 5月20日
  • kou

kou

ちなみに、私はイクメンという単語が嫌いです。親が子供の面倒を見るのは当たり前なのに、なんで男の人ばっかり称賛されるのか理解不能です。
    でも夫婦のけんかって、相手を言い負かしたところで問題は解決しないですもんね。
    ここは負けて(という言い方も変ですが)「ありがとー!助かった!ゆっくり出来て嬉しかった!!」と、口だけでも言っておくとご主人の対応も変わるかも??(笑)過去と他人だけは変えられないですからねー。
    「ありがとうの一言もない」っていう言葉が出てくるということは、もしかしたらちーママさんが思ってる以上にご主人は赤ちゃんに慣れてなくて大変だったのかもしれませんね。

• 5月20日
みーすけ。

自由な事させて貰ったとかではなくお風呂の間だけですよね?誰の子だよwww

• アンパンマン

アンパンマン

本当、誰の子だよ!!ですよね(>_<)
    私1人の子みたいな言い方だねって返したら、そんな酷いこと言うみたいなニュアンスで返してくるし…誰が言わせてるの?って感じです。

• 5月20日
☆

まだ子育てしたことないですけど、旦那にそれ言われたらブチ切れそうです(^○^)ww

• アンパンマン

アンパンマン

誰でもブチ切れますよね(>_<)
    本当ありえません。

• 5月20日
てむ

イラっとする発言ですね∑(゚Д゚)
子育てに対して、手伝った感があるんでしょうね💦
でもそこでちゃんとちーママさんの気持ちを伝えた方がいいと思いますよ‼︎
もしそれでも改善されなければ、男の人は単純なところがあるので、割り切って褒めた方が色々やってくれそうですね‼︎
うちもたまにワンコみたいに尻尾ふって褒めて感出してきます(^_^;)

• アンパンマン

アンパンマン

子育ては2人でやるのが当たり前じゃないんですね(>_<)何か悲しくなりました。
    男の人は分からないから褒めないといけないのは分かってていても、イラっとしてしまいます。

• 5月20日
だだんだーーーん*

それは はあ?ってなりますね(^_^;)
うちなら子供が寝た後ケンカです!笑

• アンパンマン

アンパンマン

はぁ?ってなりますよ(>_<)
    少しブチ切れたのにも関わらず、その後普通に接してきて、何怒ってるの?って聞くし…

• 5月20日
misaki.s

自分の子どもの世話なのに
お手伝い感覚なのは嫌ですね!

家の旦那も何か家事をしたら
褒めて欲しいなど
子どもがお手伝いする感覚なので
ちーママさんと同じことを思う日が来ると思います(T ^ T)
旦那には父親以前に、まず大人になって欲しいです…。

• アンパンマン

アンパンマン

本当ですね。
    子供もみたいですね(>_<)
    何かと褒めてあげるべきなのかなぁ…

• 5月20日

ねーっ!!!私もよく思いましたよ(´Д` )
1人目の時、仕事に戻って、土日研修でたまに家を空けてた時にも、着替えもお出掛けの支度もお昼も全部用意して、仕事行って、 帰ってきたら
ごめんね〜ありがとう〜
って言ってたけど、ん?なんで私ありがとうて言うんだ?て我に返ってそう思って^^;

でも、
ありがとうねーパパと一緒で嬉しいっけねー♪( ´▽`)
て旦那さんに聞こえるようにベビちゃんに話しかけたり、もう少し大きくなってしゃべるようになったら
この前パパと一緒に遊んだ◯◯が楽しかったみたいよ(^^)
ていつまでも引きずったり(良い意味で♫)
そうやってちょっと上に立って、パパさんを育てていくと良いかもです!後々パパと2人でお出掛け当たり前になって、楽になりますよ(・ω・)ノ
そのためには、ありがとうの大安売りしてやりましょ╭( ・ㅂ・) ̑̑ 笑

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうの大安売りですね(笑)
    そのなれる日が早くくるといいのですが、私がまだ余裕ないのかもしれませんね(>_<)

• 5月20日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

そう言われるなら私だったら帰宅した途端に今日はオムツ〇〇回かえた、朝から貴方が仕事行って帰ってくるまで子育てしてた
その時間分のありがとうも無いのかってキレてやります٩(๑^o^๑)۶

• アンパンマン

アンパンマン

本当ですよね。
    男の人は分からないんでしょうね(>_<)

• 5月20日
ゆっこ

旦那さんが「ありがとう」って言って欲しかった理由ってもしかしたら、赤ちゃんの面倒見ていた事に対してではなく、チーままさんをゆっくりお風呂に入れさせてあげた!って事にお礼言われたかったのかもしれないですよ?
私もお風呂入っている時は主人に娘の面倒任せてますけど、お風呂から戻ったら「お風呂ゆっくり入れたよ〜ありがとう!」って言ってます。
その一言で気分良くしたのか、私がお風呂入る時は「ゆっくり入って来ていいよ!」とか「娘寝かせたよ!」とドヤ顔してます(笑)
やっぱりどうしても、育児はママがメインになってしまうので、大変だしちょっとした事でイライラしてしまうけど、旦那さんにもっと育児に関心持って貰うために、褒めたり、教えたり、していきましょ( *ˊᵕˋ)
男の人は育児に向いていないのが当たり前ですから(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

褒めなきゃとは思いつつもできなくて(>_<)
    私自身まだ余裕がないのかもしれません。
    私も努力してみます。

• 5月20日
Ryo

うちも全く同じ事がありました!
私がお風呂の間にグズってたらしく、あがってきた時に子供は旦那に抱っこされて落ち着いていたのでそのまま様子を見てたら、『風呂の間見てるのにありがとうもないわけ?』と言われた瞬間、イライラモード突入で大喧嘩しました(笑)
あり得ない発言ですよね👊
私だけの子でお願いしてる訳じゃないのにどういうつもり?って感じでしたね( `д´)
声かけが大事なのはわかるけど、これは別問題ですよね!

• アンパンマン

アンパンマン

別問題です!!
    一瞬で、じゃあもう少しの間でも預けたくないって思っちゃいました。
    いっそう、子供も2人がいいとまで…

• 5月20日
らぷんつぇる

1歳9か月になろうとしている息子がいますが、男の人ってどこか他人みたいな言い方しますよねー。。
よくある手伝おうか?ってやつ。いやいや、オメーの子だよ!手伝うってなんだ!ひととおりできるのが普通だよ!
と思ってしまいます。24時間365日一緒にいるママと違うからさすがに細かいところまですべてとは言わないけど。お風呂の間くらいで見返りを求めないでほしいですね。
わたしもありがとうは大安売りしてますが(笑)
最近はお風呂入ってる間に寝かしつけしてくれる日もあります。だってもうおっぱいなんてとっくに卒業してるんだから誰とだって寝れるわけで。
お風呂はゆっくり入ったつもりでも髪も短いし暑がりなのでさっさと済ませるタイプですが、寝かしつけしてくれてたらめっちゃくちゃ助かります。
まだパパも3ヶ月!今から育てていきましょ!(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね(>_<)
    まだ3ヶ月ですね…
    私も、ありがとう大安売りできるよう頑張ってみます。

• 5月20日
へる

うちは、私が平日は毎日お風呂に入れてるので、旦那が休みの日曜日ぐらいしか、1人でゆっくり入れません。
それで『風呂上がりすぐに化粧水が濡れるのが幸せやわ〜』と言うと、旦那さんは『俺が少しは役に立って嬉しい』と言ったので、素直に『あー、見ててくれてありがとう』と言いました。
しかし、実際はまぁ、ほぼスマホ見ててチビちゃんは放置.....絵本の端がなくなって口の周りが本のカスだらけなのですぐにバレて『私のありがとう返せ!』ってなりました。

旦那さん、パパじゃなくて、お兄ちゃん気分なんでしょうかね??
それか、本当は、2人きりで心細かったのかもしれませんね。
どんな些細な事でも、家族なのに見返り求めるような人は嫌ですね.....ムカつきます。

でも、最近はこんなアホな旦那を選んでしまった自分が悪いのかなぁと、諦め気味です。

• アンパンマン

アンパンマン

私も毎日お風呂に入れてます。
    もう少し大きくなったら、お父さんと一緒に入れるかなぁって思ってはいますが…
    新入社員を育てるようにお父さんも育ててって最近、助産師さんに言われました(>_<)
    なかなか難しいですね。
    私自身も鍛えなきゃです(>_<)

• 5月20日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うーん。(+_+)

ごめんなさい、私はみなさんと考え方が違うようです。

イラッとする、なんでありがとうって言わなきゃいけないの?呆れる、誰の子だよ、私だけの子じゃない

これに皆さんが共感しているのがわかりません。

3ヶ月なら、ちーママさんはお仕事されてませんよね?

ご主人が働いてくれているから、みんな生活できてるわけですよね?

そこに感謝されてますか?

とっても素敵なご主人じゃないですか!

ウチはノータッチですよ?
もちろん、お風呂も入れれないしおむつもかえれませんよ。

お風呂なんて子供の寝かしつけしたあとですよ?
キッチンだって夕飯の残骸ががっちゃーんとなったまんま。

ウチは自営業なので早くから仕事復帰でしたが、育児休暇中か専業主婦なら、そこまでしてくれるご主人に感謝しますね、私なら。
自然と「ありがとう」って出てると思います💦

長々とすみません。

ご主人ばかり非難されてるようなので、いたたまれずこのようなことを書いてしまい、不快に思われたなら、ごめんなさい。

• アンパンマン

アンパンマン

あの文章だと旦那ばかり避難されているように思えてもしかたないですよね。
    それまでにも色々あったので…
    旦那さんが働いている事は、もちろん感謝しています。とても、ありがたいです。
    でも、私は育休中、専業主婦、共働き関係なく子育ては夫婦2人でやっていくもんだと思ってます。
    人それぞれ家庭の事情、考えは違いますからね。
    komegさんの回答も参考になりました。
    ありがとうございました。

• 5月21日
ひなママ(´・ω・`)

その気持ち分かります(笑)
内も、旦那さん=大きい子供みたいですよ

自分勝手なだんなさんですが、たまの休みには、子供を任せて、好きなことしたり、出掛けたりしますよ(*´ω`*)

育児に休みはなく、365日なんだよ。二人の子供なんだよって言ってたことも.有りますよ( ・∇・)

1度半日でも、かじや育児お願いして出掛けて、大変さを感じてもらってもいいかもしれませんよ

• アンパンマン

アンパンマン

1日半、預けてみたいですねぇ!!
    今はまだ3ヶ月なので難しいと思うので、もう少し大きくなったら預かって欲しいなぁ!!

• 5月21日
那月☆

あれですよね、男の人って褒めて伸びるタイプの人が多いと思います。

ありがとうとか、パパがおむつやってくれるときもちーねーなど、子供に話しかけるとニヤニヤしてます(笑)

パパが作るミルクは温かくておいしいねー、ままが作るとぬるいもんねー!

とか(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

本当ですね。子供のように褒めまくりですね。
    褒めるようにしてみます!!

• 5月21日