※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
家族・旦那

今回コロナウイルス感染者が増えて さらにマスクや除菌ジェルなど売り切…

今回コロナウイルス感染者が増えて さらに
マスクや除菌ジェルなど売り切れ続きそうですね💦
先週末 イオンの専門店街の雑貨屋さんにいったら
マスク入荷15時から購入できます。
在庫限りで今後 入荷予定なしと張り紙してありました。
購入のために待っている人もいたのですが
私は自宅に 両実家からもらった分で 新品50枚入りのが三箱あったので買う予定はなかったのですが
3時半ごろその雑貨屋にいったら
100箱以上は入荷しており 特に取り合いになってるわけでもなく 1人5箱までということで 少しずつ売れていく感じでした。その様子をみて
どうしよ。買えるなら買っといた方がいいかな
でも そんなに必要ないかな しばらく悩んで
みんなが購入していく姿が余計 不安になり
結局 親にあげる分含めて
4箱購入してしまいました。

花粉症の時期だし また来年も使えるし余分にあってもいいかなと思ってますが
周りに マスクが必要な妊婦さんや ママ友がいたら
譲ってあげたいと思ってます

ちなみに 場所は 三重県北部です。
この辺りにお住まいの方 マスクの販売状況どうですか?



コメント

ゆぁ

うちの地域は種類さえ選ばなければまだ買えます。しかも、政府の発表では3月を目処にマスクの製造を倍に増やすと言っているくらいなので、これからもマスクの需要は高いですが、その分供給もされると思います‼️
我が家もなんだかんだ200枚くらいはある(これは今回の件は関係なく常に)ので、それがなくなる前にはなんとかなると思っています‼️

♡YU-KI♡

関西(兵庫県)在住ですが
もうどこ行ってもマスク売ってなくて
めっちゃ困ってます😵😖💦

近くの薬局3箇所
ホームセンター2箇所
コンビニ数ヶ所
どこも入荷未定で
入荷したとしても
わずかしかないと・・・

いつになったら
マスク買えるのか・・・

二児のママ☆

私も北部に住んでますが、マスクはどの薬局も割と開店前から並んでる人達を見ます😅
でも朝一並べば買えます。

はろーきてぃ

三重県北部に住んでます!
買い物ついでにマスクも探すのですが、毎回タイミングが合わず購入できていません😭
花粉症がひどすぎて毎日使いたいのですが、こんなにも貴重な存在になるなんて、、、

はじめてのママリ🔰

タイミングさえあえば買えそうですが、買えません😅
うちも少しストックがあるので焦ってはないですが、姉の所がないらしく見つけたら買う予定です💦