※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

おうちでの遊び方について相談です。室内での遊びがマンネリ化してきて困っています。新しい遊び方を探しています。他におすすめの遊び方はありますか?

おうちでの遊び方について。
インフルやらコロナが怖くてほとんど外出しておらず、室内での遊びがそろそろ尽きてきました😩

最近の定番は、
・おままごと
・ぬいぐるみ
・お絵かき
・絵本
・シールブック
・チラシを破く
・ダンス

娘は普通に楽しそうですが、私自身が飽きてしまって🤦‍♀️

これからやろうと思ってるのは、
・ねんど
・折り紙
・塗り絵
・お菓子作り

この他にも何かいい遊び方ありますか?
ベビージムかトランポリンを買って室内で体を使って遊べるようにするのもいいかな、とかも考えてます🤔

ちなみにちょっと違う質問にはなりますが、雨の日に傘、レインコート、長靴で散歩に出たことがある方がいらっしゃったら、何歳くらいからやり始めたか教えてください🙋‍♀️

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

きゅーぴー

うちも引きこもりで毎日何して遊ぼうって感じです💦
室内のジャングルジムに滑り台とブランコついているものがあり、毎日遊んでます✨
今引きこもりなのでこれは本当に買ってよかったなと思っています💓

• 🌱

🌱

やっぱりそういうのがあるとだいぶ違いますよね!体も動かしたいだろうし…うちも買ってしまおうか…🤔

• 2月17日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

あとは自分だけ遊ぶんじゃなくてぬいぐるみを滑り台させたり、ブランコに乗せて遊んだりもするのでいいですよー✨

• 2月18日
  • 🌱

🌱

いいですね!遊び方たくさんありますね〜購入検討します🥰

• 2月18日
る

コロナ怖いですよね😔
うちは家から3分圏内に公園たくさんあって、サイクリングロードもあるのでショッピングモールとかは避けてますが散歩で毎日外には出てます!

お家遊びだと💭さんのやってること、やろうとしてることでかなり充実してる気がします✨お菓子作り、バレンタイン娘と一緒に作りましたがかなり楽しめました☺️混ぜ混ぜとか楽しんでたので、いつも食べさせてる娘のおやつとかこれから一緒に作ってもいいな〜って思いました☺️

雨の中、ではないですがつい昨日雨上がりの午後にレインポンチョ着せて長靴履かせて水溜りばちゃばちゃして遊びましたよ〜☺️
雨降ってる時から外行きたいってせがまれてたので😂
毎日ストライダー乗ってるので、昨日は水溜りもストライダーでパシャパシャしたり楽しそうにしてました!

• 🌱

🌱

うちも公園は毎日行ってます!あと、バレンタインのお菓子作り一緒にしました同じですね☺️
    楽しそうでよかったですよね〜!うちもクッキーの型抜きすごく楽しそうだったので日常的にやっていこうかなと思ってます🙌

おお…!まだレインコートとか長靴とか買ってないんですけどそろそろあってもいいのかな〜と考えてました🤔
    雨上がりも楽しそうですね🥰買っちゃおうかな!

• 2月18日

コロナ本当に怖いですよね😨公園だけは毎日行ってます。
室内遊びで書いてないものだと
ブロック、積み木、パズル、マグネット、風船膨らましてポンポンたたく、布団重ねて上り下り、かくれんぼ、追いかけっこ、ボール
雨の日とかは結構やります。アンパンマンの滑り台とジャングルジムついてるやつもお気に入りです😊

• 🌱

🌱

風船遊びいいですね…!そしてやはりジャングルジムは人気な感じですね🤔体動かせるものがないと子どもたちもストレス溜まりそうですもんね🤔

• 2月18日