※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

主人はアルコール・パチンコ依存で、飲酒運転や借金トラブルがあり、離婚を考えていますが、お金も家もなく、義実家からは責められています。どうしたらいいかわかりません。

誰でも良いのでこんな弱い私に勇気を下さい。
うちの主人はアルコール依存性とパチンコ依存性です。
飲酒運転は辞めてと何度も言ってるのにも関わらず、飲酒運転で交通事故を起こしました。
過去に子供を乗せたまま飲酒運転をしていた事が発覚し、それからは子供達は主人の運転する車には乗せていません。
また、パチンコも自分の給料の範囲内でやっているものだと思っていましたがパチンコで1000万近い借金がある事も分かりました。
いわゆる闇金と呼ばれる所からも借りていました。
子供達の貯金や私が学生時代から貯めていた貯金も全て使われていたようです。
離婚したいのですが、私の貯金も全て使われてしまい、お金も無く、家も建ててしまっているのでどうしたら良いのか分かりません。ペットも3匹いるのでそれも心配です。
義実家に相談したところ、飲酒運転も借金も私と結婚したせいで主人のストレスが溜まり起こってしまったと言われてしまいました。
もう限界です。
離婚したいです。
こんな離婚する勇気がないバカで弱い私に勇気を下さい。

コメント

え?離婚一択しかないじゃないですか😅
悩む選択ないです!

• もも

もも

そうですよね。
    シングルになった時のお金の面や、家の査定で金額がマイナスになってしまったりで今後の事が不安になってました。
    ありがとうございます。

• 2月17日

退会ユーザー

ヤミ金の借金なら一生完済できないこと
    考えると自己破産一択。
    家族みんなで路頭に迷うか…

離婚して、母子寮や生活保護をもらいながら
    ももさんがしっかり働いて
    子ども養っていくのか

どちらがいいかなんて目に見えてます!
    どちらにせよ、マイナススタートなので
    もう上向くしかないです😊

頑張ってください!

• 2月17日
  • もも

もも

そうですよね。
    子供達の為にも離婚に向けて話を進めていこうと思います。
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで前向きになれました。
    ありがとうございました。

• 2月17日
みき

離婚ですよ離婚!だって悪いのは断然ご主人。人のお金にまで手を出してるのに…
ご実家は頼れませんか?

• もも

もも

義両親に、私と結婚したストレスで息子は借金や飲酒運転をした。と言われ過ぎて、私も悪いんじゃないかって錯覚してしまってました。

実家は母が私が子供の頃に離婚しており、現在再婚し別の家庭がある為頼れません。

• 2月17日
ポコ

絶対離婚してください。
相手の借金をももさんが返済する義務も義理もないですし、自分の責任なのにももさんに責任転嫁するそんなクズ家族から一刻も早く逃げて幸せになってください!!!
母子シェルターなど調べてみてください。

• もも

もも

母子シェルター無知すぎて全然知りませんでした。
    貴重な情報ありがとうございます!
    子供達の為にも検討してみようと思います。

• 2月18日

持ち家があるなら売ってそのお金をもらう事は出来ないですか??
ももさんと子どものことを考えると離婚一択です!