※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。ムーニーのオムツを使っていますが、サイズ変更を検討中。息子がつかまり立ちする前にLサイズに変えるべきか悩んでいます。他のオムツも試しましたが、ムーニーが一番合っているのでメーカーは変えたくないです。

生後8ヶ月の男の子ママです‼︎
オムツについての質問なのですが、
今現在ムーニーのMサイズパンツ型(お座りハイハイ)を使っています。
最近うんち漏れが多いのでサイズを変えようかと思っているのですがムーニーだとLに変えればいいのか、Mの(つかまり立ち)に変えればいいのかわかりません💦
まだ息子はハイハイもうすぐでするかな〜?ぐらいなのでつかまり立ちのMは違うかな〜と思うのですが💦💦
何か参考になる事があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
ちなみに、色んなオムツを試してきましたがムーニーが1番息子にあっているのでメーカーは変えたくないんですよね〜😅

コメント

もも

うちも同じムーニーM(おすわり、はいはい)使ってます!体重7.2キロ。
お子さんの体重とかどうですか?
Mが5~10キロ
Mつかまり立ち6~12キロ
Lになると9~14キロ
いま使ってるMからするとLは大きい感じしますね😅
うんち漏れはストレスになるし、お試しで2.3枚とかで売ってあれば良いのにぃ~って思います😖

• たけぴ

たけぴ

返信ありがとうございます😊
    息子はこの間測った時8キロでした!
    Lだとやっぱり少し大きいですね😅
    いや〜ほんとに間違いないですよねお試しあれば〜っていつも思います💦

• 2月17日

うちもムーニーマン使ってます!
お座りハイハイで背中漏れするなら、つかまり立ち試してみたらいいかと思います。
というのも、ハイハイよりつかまり立ちの方が股上が深いからです。
あまり大きすぎると今度は緩くて漏れちゃうこともあるのでサイズ選び難しいですよね💦

• たけぴ

たけぴ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!教えてくださり助かります😣
    さっそくつかまり立ちの方試してみます!!
    サイズ選びは本当に難しいですよね😭💦

• 2月17日
二児の母(32)

うち8キロで未だにS使ってます🤣笑

ともも828

メルカリとかでたまに少数枚売っていますよー!もしやっていたら見てみてください😄