※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

二本木保育園に通う子供の持ち物の記名について教えてください。苗字だけでいいのか、2人の名前を書いてもいいのか、歯ブラシやコップは必要ですか?説明会で聞きそびれました。

ピンポイントな質問ですいません
二本木保育園に通われてる方詳しい方
低年齢児ですが持ち物の記名はひらがなフルネームですか?
年子なので苗字だけでいいのか2人の名前書いちゃっていいのか
あと歯ブラシコップとかはいらないんですか?
説明会で聞きそびれました(><)

コメント

まっこ

別の保育園ですが、1歳児で入園しましたが、ひらがなフルネーム記載の見本でお知らせをもらいました。
同じ名字だったり、同じ名前の子もいたりするし、漢字だとすぐには読めない名前もあったりしますので、ひらがなフルネームの方が先生も分かりやすいと思います。
同じ時間にみんなが同じ行動をするので、(昼寝や手洗い等々)ハッキリと記名をしてくださいと、園から言われました。
参考になれば…。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございますm(_∞_)m
    フルネームで2人の名前書いちゃおうと思います(^ω^;)
    服も同じサイズなので親が分けるのが大変です(^ω^;)
    オムツもおしりにデカデカと見本ありましたがお名前スタンプ買っといたのに小さいですよね
    手書きしかないんですかね(^ω^;)

• 2月17日