※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

義母から同じサイズの靴をプレゼントされたが、こだわりのある靴と違い、履きにくい。1か月しか履いていないため、喜べず悩んでいる。夫にも言えず、困っています。

皆さんは、今履いてるものと同じサイズの靴をプレゼントされたら嬉しいですか?
また、靴をプレゼントするとしたらサイズは現サイズですか?ワンサイズ大きいものにしますか?

今子供たちに履かせている靴は、私がこだわりをもって選んだものなのですが、全く同じサイズを義母からプレゼントでいただきました…。履かせないわけにもいかず。
こちらは足のことや歩きやすさを考えてそれなりの値段で買ったのに、プレゼントしていただいたのはキャラクターもの。キャラものが悪いわけではないのです。けれど、履きにくそうだし、せめてワンサイズ大きいものにしてくれたら…という思いが😢私が選んだ靴はまだ1か月くらいしか履いていないんです。
素直に喜べない自分が嫌です。
夫に文句も言えないし。。

すみません、愚痴になってしまいました。

コメント

水たまり

ワンサイズは大きいのじゃないとこまりますよねー。
しかも同じサイズでもまだ履きやすいなら助かるのに履きにくいだなんて。

あしのかたちにあわなくて履かせたくてもはかでられないとか、幅広の足で、とか嘘でも濁すかたちで相手に言ってしまって、履かないのはどうでしょうか

あわないのは、皮むけたりしますし

ぶたッ子

ワンサイズ大きい方がありがたいですが、気に入らない物なら、思いっきり汚れても良い靴として履かせます😊
あとは義母と会う時だけとか。笑

まー

私は服などはプレゼントするとしたらワンサイズ大きめにしています(^^)
靴は足の形もありますし試着無しではなかなか難しいですよね💦

もし履いて痛いとかが無ければ雨の日用とか公園用にしちゃうのはどうでしょう😂