※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

ディズニー旅行にコロナが怖くて行きたくない。旦那に話すと理解されず、義両親も気にしていない。地域でコロナが近くに来ているとの噂。子供たちの安全を考えて行きたくないが、旦那は決めるのは急がなくてもいいと言う。どうしたらいいか悩んでいる。

3月に義両親と義妹とその子供と一緒に
ディズニーに行く予定なのですが、
私はコロナが怖くて行きたくありません。
それを旦那に言ったら
すごい機嫌悪くして
お前俺の両親嫌いだから行きたくないんだろ?と言われました。
いや、そういう事じゃなくて子供たちがコロナになったら隔離されちゃうんだよ!?っと言っても、
はいはい、じゃあ行かなくていいんじゃない?と言われて
どうしたらいいのか…
別に義両親のことは嫌いなわけじゃないし、でも、
あっちの両親もコロナのことは気にしてないみたいで
行く気満々…
最近、私の住んでる地域で発症した+武漢の人を匿ってる病院があると噂を聞きました。
コロナがすぐ近くに来てるのは確かです。
でも、気にしすぎなのでしょうか。。
旦那が言うに、今すぐ決めなくていいんじゃない?とのことです。
私は万が一のことが少しでもあるなら子供たちのためにも行きたくないのですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

ショコラ

私なら断ります。     

  • きぃ

    きぃ

    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
猫LOVE

なんでこんなに流行ってる時期に行かなきゃいけないのか全然分からないですね😅

もしコロナになったら責任とれんのかって旦那さんに伝えたらどうでしょうか?😅
両親嫌いだから行きたくないんだろってそう思われてもいいから、わざわざこの時期に行くことないと思います

  • きぃ

    きぃ

    ほんとにそう。
    落ち着いてからでもいいじゃんって思います💦
    コロナになって隔離されたら一緒にいれないらしいですし

    子供たちが隔離されたら尚可愛そうですよね💦

    • 2月17日
ちびじんべえ

終息の目処が立たない限り出来れば行きたくないですよね。

イヤな言い方ですが、あと1週間もすればもっと感染が広がって断りやすくなると思います😱

  • きぃ

    きぃ

    行きたくないです。
    本当にやだ。
    そうなりますかね。。
    義妹の子供が手足口病になっても、こっちに遊びに来る家族なので行かないっていう選択肢になるか不安です。。

    • 2月17日
トキ

誰が1番かかりやすいかと言ったら旦那さんと義両親です。旦那さんはそれを分かって言ってるんですかね。そして誰か1人が感染したら、みんな外出禁止になります。子供に2週間も外出禁止、感染したら完全隔離。それでもあなたは行きたいですか?って静かにこれを語りますね😊それに日本の企業も政府も自宅で仕事する様に指示したり、人混みを避けるよう促し始めました。それだけ今の日本は危険だという事です。

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですか!?
    多分旦那は簡単に考えてるんだと思います。
    そして義両親、義妹も。
    勝手に行ってコロナになるのは構いませんが、子供たちを巻き込むのだけはやめて欲しいです。

    • 2月17日
アーニー

ディズニーなんてもらいに行くようなものですよね。うちもやめました。終息しない限りは嫌です。

  • きぃ

    きぃ

    そうですよね。だから嫌なのに、旦那いわく楽しみにしてるのに中止しようなんて言えないよ。らしいです。
    ほんと何考えてんだか。

    • 2月20日
MAM

日本はこれから患者が増えていく段階です。3月も増えていく一方だと思います。
今のところ子どもはかかっても軽症な事が多いそうですが、大人特に高齢者は悪化しやすいです。わたしなら絶対行かないです。
義両親がかかって何かあったらいけないし、時期を先に伸ばして改めて計画しましょうと伝えてみるのはどうでしょうか?

  • きぃ

    きぃ

    1年前から行こうと言ってて毎回運悪く子供が熱出したりしていけないなどが続いての3月なので、旦那はどうしても行ってあげたいみたいです。
    義両親、義妹は楽しみにしてるから。
    こどもが万が一よりたのしみにしてる大人たち優先っておかしくないですか?
    ほんと腹立ちます

    • 2月20日