コメント
るる
私が先天性股関節脱臼で
遺伝の可能性があるため
検査した時に見たのは
膝を合わせた時に高さが違うとか
太もものシワの数の左右差でした!
退会ユーザー
股関節脱臼のことですか??
下の子が股関節脱臼で
7ヶ月間装具をつけて
治療をして今はとりあえず
治療が終わって経過観察中です。
股関節脱臼に気づいたのは
膝を曲げた状態でカエル足のようにして
床に足を広げた時にクリック音(ポキポキ音)が
したのと、開きが悪いのと
太もものシワの数がちがうのに気づいて
小児科に連れて行き
小児の整形外科に紹介状もらい
発覚しました!!
普段のおむつ替えの時でも
カエル足にして優しく
床につけて確認するのと
太もものシワの数を
見ていると大丈夫だと思います😊
あとは、病院の先生に
言われましたがスリングなどは
股関節脱臼になりやすく
するみたいです。
前抱きの抱っこ紐だと
足が開いた状態(コアラ抱っこ)で
抱っこできるのでいいみたいです!
遺伝もあるみたいなので
家族に股関節脱臼の人が
いなければ過度に心配
する必要はないかと思います😊
1ヶ月検診や、3、4ヶ月検診でも
股関節脱臼の検査は
してくれるので大丈夫かと思います!
-
さま
スリングはなりやすいんですね💦
コニーの抱っこ紐は大丈夫なんでしょうか?
寝かしつけによいとあったので、買ってみようと思っているのてすが…。
とりあえず、1か月検診で調べてくれるならよかったです😅💦- 2月17日
-
退会ユーザー
足を閉じた無理矢理閉じた状態に
するのはよくないみたいです💦
赤ちゃんを前に抱っこして
コアラ抱っこ(足を開いた状態)なら大丈夫なので
コニーの抱っこ紐見ましたが大丈夫だと思います😊
心配なら股関節脱臼
気をつけることで
ネットで調べても
出てくるかと思います👶🏻- 2月17日
-
さま
ありがとうございます!😊
- 2月17日
さま
そういう確認の仕方があるのですね!
調べてみます!