※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重計が欲しいけど、友達からもらった体重計がまだ届かず、自分で買おうか迷っている。体重管理が気になるけど、まだ必要か悩んでいる。皆さんはどうしますか?

妊娠中って体重計が家にないとやっぱりダメですかね?
結婚祝いに親友から、何欲しい?と聞かれ、引っ越したばかりでなかった体重計をリクエストしました。
その後すぐ妊娠がわかり、まだかな〜?と期待する日々😅笑
すでに3ヶ月経っていてまだ届かないので、自分で買おうかなと思っていた矢先に、何色がいい?とLINEがきたので返信したのですが、しばらく経つのに届かず💦
もう妊娠4ヶ月に入り、吐き悪阻と食べ悪阻の両方が出てきて体重の増減が気になり始めました🙄
検診も2〜4週間の1回になってきたので変化にも気づきにくくなってきたのでやっぱり家にも欲しいな、と思うこの頃です。。。
好意に対して催促するのもやらしいですが、買ってから届いても2つもいらないし、、、🤣
お腹も出てくるようになりますし、便秘がひどいので体重は把握しておきたいなと思うのですが、まだ絶対必要なものではないでしょうか?
それならもう少し気長に待とうかな〜と思うのですが、、、皆さんならもう買っちゃいますか?

コメント

くまこ

何色ー?まで聞いてくるのであれば送ってくるとは思うので私なら買わないかもです😂事情を話して親族から期間限定で借りたりできるか聞きます😁✨

私は妊娠中一度も家で体重計のりませんでしたよ。
順調だったのもあるかもしれませんが、何も問題ありませんでした。

ぺそ

悪阻があるならそこまで体重気にしなくてもまだ大丈夫かな?と思います!
悪阻の時はあまり気にしすぎず無理せず、食べたい時に食べれるものを食べてねと私は助産師さんに言われてました😊
安定期に入ったら気にしだす感じでも大丈夫だと思いますよ✨
血糖値や血圧は気にした方がいいですが、体重自体は元々太り気味とかじゃないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
悪阻が落ち着いてからでも全然間に合うかなぁと個人的には思います☺️

NS

友だちにそのまま伝えます!
早く体重計欲しいけどいつになりそ?って!笑

yu-----na

毎回の検診で体重、血圧は測るし、あまり太りたくなかったし体重も気になってたので体重計は個人的にはあってよかったなぁと思ってます。
体重計を貰えるなら待ちます!どうしても待てないなら実家から借りるか1番安い体重計買っちゃうかもです😰

はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから実家にお世話になった時期があり、実家には体重計なかったため体重管理せずにいたのですが、悪阻中食べれなかった反動でもありますが1ヶ月に3キロほど一気に増えてしまい自分でもびっくりだったのですが、病院からも注意されてしまいました。
それから体重計を毎日のるようになってからは体重の変動は落ち着きました。💦😅
でも今悪阻中とのことなので、あまり無理しすぎず過ごしたほうがいいですし、悪阻が落ち着くまでは体重計いただけるの待っていてもいいと思います😌!
悪阻の終わってからはやはり体重把握できるようにはしておいたほうがいいかもです!

みるく

妊娠中で体重計で測りたいなぁと思っているんだけど〜とか、助産婦さんに少し体重のことで言われて測ったりしたいんだけど、体重計っていつごろになりそう?って聞くとか

わかちゃん

まとめてのご返信で申し訳ありません😣💦

皆さまコメントありがとうございます!とりあえず、安定期まで待ってみようかなと思います😅