※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

洗濯物を子供と一緒に洗い始めた時期や使用している洗剤、柔軟剤の有無について教えてください。肌が弱い家族がいるため、肌トラブルを避けるための情報が欲しいです。

洗濯物はいつ頃から子供と大人一緒に洗うようになりましたか?
旦那も私も幼い頃から肌が弱く、遺伝なのか息子も肌が弱いようで安い石鹸(もちろん赤ちゃん用です)や保湿クリームだと乾燥や乳児湿疹がひどいです
2〜3ヶ月頃の話なので今はもう大丈夫かもしれませんが...

私自身、小さい頃に洗剤が少し残っただけで肌荒れがひどく、入院した経験もあるので心配です

一緒に洗濯し始めた時期
使っている洗剤
柔軟剤の有無を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

しろくろ

私も主人も肌弱く、皮膚科行くこともあるので、娘も肌弱いです。(3歳半でも肌弱めで皮膚科も通ってます。)
10カ月頃までは洗濯分けてました。
10カ月以降は普通に大人と一緒の洗剤で一緒に洗ってます😊
柔軟剤もソフラン使ってます。

• らら

らら

やはり親が弱いと子供も弱いことが多いんですね💦
    そろそろいいかな?と思ってましたが安全をとってもう少しわけて洗ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月17日
あぐー

1歳から一緒に洗うようにしました。すごく肌が弱いというわけではなく、大人の服にさわってきたり、抱っこの時に私の胸元を舐めたりしても肌荒れ等起きてなかったので、もっと早くから一緒でもよかったのですが、別で洗うリズムが楽だったので💦
アタックの部屋干し用洗剤、柔軟剤も使ってます。

• らら

らら

確かに私の服触っても舐めても何にもないので大丈夫かもしれないです!
    その発想はなかったです😅笑
    まだ子供用の洗剤も残ってるのでもう少しわけで洗ってみます
    ありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

一緒に洗いたいのですが大量に買ったありがとう子供用の洗剤がまだ残っていていまだに分けて洗っています。それがなくなったら一緒に洗います!

• らら

らら

私もまだまだ洗剤残ってます😅笑
    なくなったら肌の様子見ながら一緒にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日