※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園入園準備で必要な服装や衣替えについて教えてください。園によって異なることは承知していますが、UNIQLOのセールで購入したいので知りたいです。

保育園先輩ママさん教えてください❤️

入園準備しているのですが
ズボン、肌着、トップス何組くらい必要でしたか?

フードが良くないなどなにかありましたら教えてください!!

また夏場って半袖半ズボンで大丈夫でしたか?
どのくらいから衣替えでしたか?

園それぞれなのは重々承知ですが、説明会がまだ先で💦
けどUNIQLOなどのセールで買いたいので知っておきたいです🥺

コメント

ショコラ

最低3セット(上下)をロッカーに置いています(^^)

フード、ヘアピンは禁止でした。

室内では靴下を脱いでいます。

さおりん

うちは最低4組必要です
毎日二組ずつ使うためです
園内は裸足ですが、外遊びの時に靴下が必要です
フードは全面的に禁止ですね

ゴーヤママ

うちの園はフード、ヘアピン、もしとれたら誤飲にも繋がるビーズ?みたいな装飾が付いているものがダメです。
あとは薄着保育なのでトレーナーや長ズボン、起毛素材もダメです。
ロッカーには3セット入れて、家にも3セットくらい置いてます!

ママリ🔰

幼稚園なのでもしかしたらまた少し違うかもしれませんが、年年少の1年だけ私服登園です☺️

うちは着替えでそれぞれ2組ずつ園に置くことになってるので、最低5組以上あれば大丈夫な感じです😌

上履きなので靴下も必要です😊

衣替えは5月末で、夏は半袖半ズボンで大丈夫です!

フード✖、チャックやボタンの服✖、デニムやスキニーなどピッタリしたズボン✖、ワイドパンツ✖、オーバーオール✖、女の子はフリルやレースのついた服・スカートやワンピース✖、タイツ✖、夏場はタンクトップ✖(袖のあるものに。)、膝が出るズボン✖、って感じです😅

ちなみにうちはアウターも持ち込み禁止です(><)