※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家事・料理

肉じゃがってメインですか?副菜ですか?私は長年副菜と考えていましたが…

肉じゃがってメインですか?副菜ですか?

私は長年副菜と考えていましたが
以前作ったとき、主人に
メインが二つもある!豪華!的な
ことを言われたことを思い出しました。

で、今日作ってるんですけど
これ、メインにしちゃっても大丈夫ですよね?😂💖

今のところ副菜のつもりだったので
肉の入ってない、白滝と野菜だけの“じゃが”状態です😂笑

もしメインとするなら
副菜は何が必要ですか?

汁物とサラダは考えています!
それ以上いりますか?😂

コメント

deleted user

私は副菜です😖
肉じゃがでご飯食べられない😰

ですが旦那もメインとして出しても大丈夫ですが肉がなければダメタイプです😱

deleted user

うちではメインです😂
それと汁物とサラダしか出しません😂
2日目残ってたら副菜になります😂

🐇

メインでいいと思います😆うちは肉が安く手に入ったらガッツリ入れてメインにします👍
葉物系野菜と汁物あればうちでは十分です!
実家の母は副菜扱いなので、いつも焼き魚と小鉢と出してくれました😆

りんりん

全然メインです🙋‍♀️笑
ひじきの煮物とか、揚げだし豆腐とか、ナスの煮びたしとかはどうでしょうか☺︎︎

🐬

小皿で出せば副菜だけど量があるとメインって感覚です(笑)
でも肉がないと副菜っぽいですね🤔
私なら焼き魚とか簡単な物出しちゃうかもです😂

まりも

私も副菜でしたが、メインでも全然アリです!(´∀`)
十分だと思いますよ♫
ちなみに今日肉じゃがですが、ほうれん草の胡麻和え、焼き鮭、です♫

𖠋𖠋𖠋

副菜です!
メインは焼き魚よく出します♡
そしてそれだけではご飯が進まない主人なので、冷凍唐揚げを足してます\( ¨̮ )/

白桃

うちは肉も入れてサブメインです😂
メインと称して簡単な焼魚にしちゃいます!

🫧

肉も入れても副菜って実母に言われたので魚焼くだけとか簡単なのメインにしてます🤣
個人的には旦那がメインと思ってくれたらメインです👍🏻笑

くぅ🧸

皆さん、お忙しい時間帯にも関わらずコメントありがとうございます✨一気にお返事失礼します🙇‍♀️💗


皆さんのコメントを参考にさせていただいて、、
メインにします!肉多めで!
副菜も汁物とサラダのみにします🤣
気が向けば何か作るかもしれませんがきっとそれはありません。笑

今までたくさんの質問投稿させていただきましたが、今回のこの質問が1番、
皆さんのご家庭の考え方がバラバラで
見ててすごく楽しくなりました😂💗❤️

またご縁がありましたらその際はよろしくお願いします(*^_^*)