※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子妊活中☺︎
妊活

不妊治療の始め方について、田舎で病院が遠くて通いづらい状況で基礎体温から始めるのは良い方法ですか?アドバイスをお願いします。

2人目不妊でまず何から始めたらいいのか教えて下さい。

田舎で不妊治療の病院がなく
行くとしても車で3時間かかります
仕事と子育てしながら3時間厳しいです😣

排卵検査薬で4ヶ月頑張りましたが出来ず
今まで二回とも一回で妊娠しました
(一回目は流産になりましたが)

基礎体温から始めればいいでしょうか?

アドバイス下さい。

コメント

しばいぬ

妊活されて、半年から1年経っても妊娠しない場合、不妊治療にいく目安だと思います。
私もそうでした。
まず、基礎体温を計るのがいいです!仮に病院いくときにも必要になるので💦
排卵検査薬も使えるのであればそれも併用するといいと思います!
まだ4ヶ月であればまだまだ自分でタイミングとってもチャンスあると思います😊

• 女の子妊活中☺︎

女の子妊活中☺︎

ありがとうございます!
    2人目は3ヶ月〜半年できなければ不妊だとネットで見ました😣

やっぱり基礎体温大事ですね!買ってみようと思います😣

• 2月17日
  • しばいぬ

しばいぬ

そうだったんですね!
    1人目も2人目も確立は変わらないので同じだと思います💦
    ネットだと微妙な記事もありますよね😓

• 2月17日
もな💅🏻

基本的に4ヶ月授からないだけでは、不妊とはいわないです
1年正しい方法で避妊無しで排卵日狙って行為をしたにも関わらず妊娠しなければ、不妊症になります

1回でできるほうが奇跡のようなものですよ

• 女の子妊活中☺︎

女の子妊活中☺︎

ありがとうございます!
    ネットで2人目は3ヶ月〜半年できなければ不妊だと見てそう思ってました😰

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

基礎体温、1人目妊活始めた月にやってみましたが、面倒なのでやめした!

私は2人目妊活4周期がリセットしたら病院!と思って、現在通院中です。悲しいことにもう8周期目💦

通院が難しいということであれば、、、、排卵検査薬で続けるとかですかね?

私は今、ジンクスを1つずつ試しています😂効果は出るのかわかりません😂アドバイスになってなくてすいません💦