※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

今週金曜日から静岡県に旅行に行きます。熱海とかサファリパークとかな…

今週金曜日から静岡県に旅行に行きます。熱海とかサファリパークとかなんですが。。
なにせ北海道から行くので、服装がよくわからなくなります。静岡の皆さんは今時期アウターとか何を着ていますか?
靴はスニーカーで大丈夫ですか?1歳児は薄めのアウターで大丈夫でしょうか?
今日の道東は昨日からの雪がかなり積もって除雪が大変でした💧

コメント

からあげ

富士と熱海の間に住んでいます!
靴はスニーカーで
大丈夫です🙆‍♀️
アウターは風が強いと風が冷たく
でも日向は暖かいです!
でも念の為がっつり厚めのアウター
ではなく薄めではないアウターの
方がいいかもしれません🙋‍♀️
金曜の気温は13度の予報でした!

• あき

あき

ありがとうございます😊やっぱり海が近いと風が冷たいんですかね?
    薄めではないアウター。。トレンチとかもう着てるんでしょうか?それとも冬用の薄めのアウターでしょうか。。

• 2月17日
k

静岡は場所にもよりますがほぼ雪降らない&積もらないので、私は時々雪が積もる県に嫁いできて初めて雪かきのスコップ?見ました😂
熱海とサファリパークがある御殿場や裾野の辺りではだいぶ気候が違うので(5度くらい違う)サファリパークの方が寒いと思います!…といっても北海道と比べたらなんてことないと思いますが…💦
その日の天気や風の有無でも変わりますが15度前後なら薄手のパーカーや中綿ベスト、10度前後なら厚手の上着くらいかな?と思います…!中は裏起毛でないトレーナーで、靴はスニーカーで大丈夫です🙆‍♀️
そもそも、温暖な静岡県民は寒さに弱いので全然寒くないのにみんな厚着だな!と思われるかもしれませんが😭

• あき

あき

ありがとうございます😊
    やっぱりサファリパーク付近は寒いんですね。あったかくして行きます‼︎
    10から15度ぐらいっていうのが悩む気温ですよね😅荷物は増やしたくないし。。冬用の薄手のコートですかね?それともトレンチ的なコートですかね?
    北海道は寒いですけど本州の方は北海道より風が冷たい気がします。こっちは雪降ればあったかい感じがしますし😅

• 2月17日
  • k

k

そうなんですよね💦冷たい風強めだと一気に体感温度下がりますからね…😣
    すいません、子供の服メインな回答をしてしまいました😓
    トレンチ的なコート着ている人はまだ見かけないので薄手のコートくらいですかね!後はインナーやマフラー帽子など小物で調節する感じでなんとか大丈夫かな?と思います✨

• 2月18日
  • あき

あき

ご丁寧にありがとうございます‼︎そうですよね、まだ2月ですもんね。子供は教えていただいた感じにしたいと思います😊

• 2月19日
ささなべ

最近急に冷えてきたので少し厚手の上着を着ています!
ちなみに土曜が雨予報なので雨具も忘れずに😭💦💦

• あき

あき

ありがとうございます😊
    土曜雨なんですね💧雨具忘れないようにします。。土曜にサファリパーク行く予定なので残念です。子供が雨でも喜んでくれるといいのですが☺️

• 2月18日