※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さくなった服の保管について、どの程度残していますか?肌着、靴下、スタイ、ガーゼ、ロンパースなどについてです。

2人目用や、お下がりであげるように服を保管してる方、
小さくなった服はどの程度残してますか?
肌着、靴下、スタイ、ガーゼ、ロンパースなどなど!

コメント

けい26

2人って決めていたのでほぼ全て残しました!スタイはよだれがよく出る子だったので汚れたものは捨てました💦あとは吐き戻しで頻繁に洗ってるけど気にならなかったけど今は気になるものは2人目が使う前に捨てました😅

3人目は悩み中ですが、季節が違って2人目に買い足したものもあるのでそこまで汚れていないものはとりあえず取っておくつもりです😊

肌着はユニクロのロンパースタイプだけ残してます。スタイ、靴下は汚れが落ちてきれいな物。ロンパースは毛玉がついてない物、シミがない物。あとは靴。

生まれる季節が違うと、使えない事もあるので難しいですよね💦

初めてのママリ🔰

一応痛みが酷くないものかつ安くないものだけ残してたんですが、スタイは衛生的に気になり処分しました!

実際2人目のとき保管してたものを見てみると、首周りが黄ばんでたものもあって、使えたものは生地がしっかりしてる肌着やロンパース、あまり使ってない靴下などでした!
今回三人目ですが、上2人と季節が違うのであまり着れなさそうだなと思ってます😂