※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

三月半ばにハワイの旅行を予定してたんですが、コロナが心配で悩んでい…

三月半ばにハワイの旅行を予定してたんですが、コロナが心配で悩んでいます。
キャンセル料か全てて35万かかってきます。
皆さまならどうしますか?
強いお言葉や批判などは控えていただけたらと思います。

コメント

りぃ

旅行会社勤務です。(今は育休中です。)

同僚から話を聞くとファミリー旅行は軒並みキャンセルが入っているようです。
感染が出てない都市でも空港に行く事で危険が高まる。もしかかったらと怯えて楽しめない。などが多いようです。
確かに高額なキャンセル料ですよね😂お子さんが1歳の時は特に海外は幼児料金お得ですしね。

私ならかなりの痛手ですがキャンセルします。やはり気になって楽しめないかな?と万が一感染した時の後悔かな。と思います。

• ma☆

ma☆

お返事ありがとうございます。
    私達も夫婦2人なら行っちゃうけど娘の事を考えるとやはりキャンセルかなぁ、と話していたところです😩
    旅行会社にお勤めの方々も色々な意味で大変な時期ですよね💦
    色々踏まえて主人にも相談しようと思います!

• 2月17日

旅行代理店で申し込まれたんですか?相談とかできないんですかね😓

• ma☆

ma☆

代理店ではなく、カード会社のトラベルデスクからなんです。
    かなり考慮してもらってのこのお値段なんです😭

• 2月17日

退会ユーザー

行きたいですよね💦大使館に現地の感染者の情報とか問い合わせたり、到着までの移動は完全防備ですかね😓
    空港、機内が心配ですね😓

• 2月17日
  • ma☆

ma☆

機内は密閉してるから余計に怖いてすよね。。
    かなり悩みますが、35万で済んだ、とゆう見方も出来ますもんね💦

• 2月17日
すず

私の友達、今沖縄に旅行いってますよ!
結局は家族で手洗い。アルコールを徹底すればいいと思います。
あと子供は濃厚感染しないように。ベビーカーに雨の日用のビニールかぶせておけば少しながら予防にはなるかと.......

• ma☆

ma☆

沖縄ですか!
    もう色々な場所で蔓延しているからとにかく予防が大切ですよね😩
    ベビーカーに雨の日用ビニールは普段でもとても参考になります😆!
    もう少し色々踏まえて主人とも相談していきます!

• 2月17日
はじめてのママリ

私も4月半ばに予定しています💦悩みますよね😭
でも私は今のところ行くと思います。出国NGになったら仕方ないので諦めますが、これ以上蔓延したらもうどこでも一緒かなとも思っていて🥺

• ma☆

ma☆

そうなんですよね、、この先どんな風になるかも想像出来ないし。。
    キャンセルでなく、延期とゆう形にすればキャンセル料がかからないとも言われ余計悩んでます😂
    色々踏まえて主人とも相談しようと思います😭!

• 2月17日
🐬

35万はデカイですよね😭
でも私なら残念ですがキャンセルしちゃいますかね・・・
仮に感染しちゃってハワイで発症して受診なんてなったら数十万なんて平気で飛んじゃいますしね💦
海外では救急車呼ぶだけでもお金かかるのも珍しくないですし😥

• ma☆

ma☆

ハワイで感染、、それを考えたら怖いですね😭
    病院も信用していいものか。。たった35万とゆう見方も出来ますもんね🙇‍♀️
    やはり色々なご意見参考に踏まえて主人とも相談しようと思います!

• 2月17日
あい

私も不安で国内ですが旅行キャンセルしました💦💦
国外だともし旅行中にハワイで感染者が増えて今回のクルーズ船の様に隔離されたり日本に帰ってきても2週間隔離されたりしたらと考えると怖いですよね😣
ハワイは渡航禁止が出やすいと聞いたことがあるのでこれ以上日本で感染者が増えると渡航禁止になる可能性もありますね🤔
延期の期間が決まってなければ秋くらいに変更されてはどうですか?

ままり

キャンセル料の35万は旅行前日でも今でも同額ですか??

もし同額なら前日あたりまで悩みます。
このまま国内で感染者が増え、もしかしたら出国禁止もしくはハワイから入国禁止がでたらこちらのせいではないのでキャンセル料取られない気がします!
どちらにせよ35万なら様子見。ただ日程が近づくにつれキャンセル料が上がるなら早めに決断します!

ぴーちゃん

こんばんは。
うちは来週からハワイです・・・。
今のところ行く方向で考えていますが、キャンセルチャージが変わる3日前までは様子を見ます(><)
空港までは車で行きますが、飛行機と空港内が不安ですよね。。
おかげでまったく準備も進んでいません😭