※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candee🍭
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。食べづわりから吐きづわりへの変化について。空腹で気持ち悪いけど吐かない。空腹で吐き気がくるのは終わりますか?

質問です。初めての妊娠なので不安なことが多くて…

現在、4ヶ月明日で13週です。

少しでも希望を持てたらと思い投稿しました。

最初は食べづわり→吐きづわり→現在食べづわりです。

昨日は、空腹が長すぎて結構気持ち悪かったのですが
吐きはしませんでした。

多分ですが軽くなってきてて食べたら少し落ち着きます。

この空腹で吐き気がくるのも後もう少しで
終わるのでしょうか…?

少しでも希望を持てたらと思い投稿しました。

コメント

ままちゃん

つわり、本当に辛いですよね。
私は15週目頃から徐々におちついてきました!
今がピークだと思います。
飴やガム、グミなどはいいですよ😊
赤ちゃんが元気な証拠だと思って、あと少しの期間、つわり中楽になる食べ物など見つけて頑張って下さい😭

  • Candee🍭

    Candee🍭

    ほんとに辛いですよね…。
    15週ぐらいで落ち着くんですね。
    最近は吐いてないのでピークは過ぎ去ったと思うんです💦
    飴やガム試したのですがあんまりで
    グミ試してみます◡̈⃝♩
    はい!がんばります!

    • 2月17日
ありんこ

私も13週頃につわりは落ち着きましたが本当に徐々に、という感じでした。

ある時朝起きたら気持ち悪くない!ってなるわけないので当たりまえですよね。

私の場合はそういえば比較的楽な日が続いてるなー、ってなってほぼ落ち着きました😊

なのでCandeeさんも落ち着く可能性はあります!

ただ体調悪い日はたまにあったので油断は禁物です💦

落ち着くと良いですね😊

  • Candee🍭

    Candee🍭


    今、吐いたりしてないのでピークは
    もう過ぎ去ったと思います(^-^)

    早く普通にご飯が食べれるように
    なりたいです。

    早く落ち着く日を待ちわびています😂

    • 2月17日
みずき@年子姉妹ママ

私は1人目の時17週くらいまでありました。
食べても食べなくても吐くし匂いでも吐くしずっと目の前グラグラ
ほんとにつわり終わるの?って毎日検索したりしてました。
口にして吐かなかったのはウィダーインゼリーとバニラアイスとポカリだけ。

比較的楽になってきた日が続いてきたなと思ったら終わってました。
下の子はつわりなかったです笑
でも中には産むまでつわりある人いるらしいので…

  • Candee🍭

    Candee🍭


    人それぞれですね!
    私も毎日検索していつ終わるだと
    ずっと考えています!

    • 2月17日
ミルキー0519

上の子は6ヶ月頃に食べづわりが終わり楽になりました!
が、下の子は5週〜9ヶ月まで食べづわり→吐きづわりで本当に厳しかったです。
つわりなかったらいいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
何をしても気持ち悪くて生きた心地がしなかったです(・・;)

  • Candee🍭

    Candee🍭

    やはりそれぐらいですよね…
    昨日から口にしたら吐いてしまって
    もう食欲もありません。
    死にかけてます(T_T)

    • 2月23日