※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

外出時はウイルスオフを使っていますが、帰宅後の手の消毒方法や他の予防策を教えてください。

9ヶ月の子を持つ新米ママです!

コロナウイルスの感染予防で子供はまだマスクができないので外出する時は首からぶら下げるウイルスオフというのをぶら下げて出かけています。

外から帰ってきて手の消毒はみなさんどうしていますか?
アルコールスプレーをさせても大丈夫なのでしょうか。

他にも予防策あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちょこ

手を泡ビオレソープで洗って手ピカジェルしてます☺️

Huis

うちの子は乾燥で手がカサカサしてるところがあって、アルコールは痛そうなのでやめてます💦荒れてないときは手ピカジェルしてました!
普通に石鹸で手洗いはしてます😊あとうがいできないうちは飲み物飲ませるといいと聞きますね!
ちなみに外では触りそうなところを先に除菌して、キッズスペースには入れないようにしてます😅

はじめてのママリ

賛否両論あるかと思いますが、私は手に子供もアルコールスプレーしています😥
荒れない事を確認し行っています!
口には入らないように、塗って両手を持ってヒラヒラと乾かしてから離しています!
かかるよりは良いかなーと…子供はなりにくいらしいですが、なった場合は重症になる可能性高いのでやるに越したことはないなーと💦私はですが💦

🐬

私は抱っこして洗面台で石鹸で手洗いしてます💡
外出中は手ピカジェルやアルコール除菌シート、こまめな水分補給って感じですが🤗

• 🐬

🐬

アルコールスプレーも手荒れがなければ大丈夫ですよ!
    口に手を入れないように注意してアルコール飛ぶまではしっかり揉みこんであげたら大丈夫ですよ💡

• 2月17日

大人と一緒に手洗いをして、アルコールスプレーさせてます!
外出した際も、手ピカジェルしてます。
あとはすぐに着替えてます!

mamari

月齢が小さいときから、病院や外出した際は必ず消毒しています😊薬剤師さんに聞いたら、消毒した後の舐めたりが心配だったらしっかり消毒をした後に軽く除菌シートなどで拭いてもいいと言ってました🙌💡あとは買い物後車内に戻ったら、手口拭きで顔や髪も拭いてます🤣顔まわりにも菌が付きやすいと聞いたので😂😂💦