※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
子育て・グッズ

1歳の乳製品アレルギーの娘について、フォローアップミルクが飲めず困っています。栄養補助についての情報や代用品についての経験談を求めています。

乳製品アレルギーのある1歳の娘を育てています。

完母で鉄欠乏に気をつけてくださいと病院で言われ、
ですがフォローアップミルクはアレルギーのため飲めず
検索してもアレルギー対応のフォローアップミルクは出てこず。。

アレルギー対応の普通のミルクならありますが、
フォローアップミルクとは栄養成分がまた違いますよね?

何を代用したらいいかわかりません。

離乳食も食べますが好き嫌いが激しく
母乳だけでは鉄欠乏や栄養面が心配です。

経験談など情報欲しいです。

コメント

こんにちは☺️

医者に確認したら、乳アレルギーで牛乳が飲めないなら、アレルギーミルクと離乳食で補ってくださいと言われました。なので、今はミルフィー飲ませてます。(好まないみたいなので、たまにですが)

離乳食をしっかり食べてくれるのなら、食事で補えると言われましたが…。
豆乳や赤身の魚ですかね🐟

お互い頑張りましょう😭!!!

• ららた

ららた

回答ありがとうございます。
    ご経験談嬉しいです!
    豆乳や赤身の魚積極的に取り入れようと思います☺︎

• 2月17日
ルナ

年中食べれる鉄分対策としては、やはりレバーやひじき、卵、納豆です。
あとは旬によって違うみたいですが、今の時期ならアサリ、キャベツやイチゴにも含まれているようです。

離乳食用のレバーの粉末やペーストなら通販で、納豆やひじきならスーパーでも買えるので、食べてくれるものに混ぜると良いかもしれませんね☺️

うちはレバーが嫌いみたいなので、ひきわり納豆+じゃが芋+卵でお焼きにしています🥔

• ららた

ららた

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になります😭
    離乳食の内容を今一度見直してみようと思います!

• 2月17日