※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

夏に2人目が産まれるので、エルゴアダプトをメインに使用する予定ですが、サブで使えるコンパクトな抱っこ紐を検討中です。2つ持っている方、セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。上の子はベビーカーか歩きで、エルゴは大変そうかな?

抱っこ紐について質問!

夏に2人目が産まれるので
メインは今もっているエルゴアダプトを使いますが
今でも
いらないと思ったけど今日持ってこればよかった〜とか
ちょいちょいあるので

コンパクトで
サブで使える抱っこ紐購入しようかなと思っています

2つ抱っこ紐持ってる方いますか?
セカンド抱っこ紐はなにがおすすめですか??

2人目が産まれたら上の子はベビーカーか歩きですが
エルゴしながらエルゴは結構大変そう?かな?
と予想していて‪( ;ᯅ; )‬

コメント

みいも

コニー使ってます😇かさばらないので重宝してます

もも

ベビービョルンのミニを使ってます。新生児から使えて、首が座ってない今、重宝してます!

4姉弟ママ

抱っこ紐2つ目購入しようかと私も迷ってます🤣
ヒップシートタイプの抱っこ紐旦那さんが欲しいというので購入予定です!
上の子はもう歩くのでママつれてってのベビーボートに乗せて次女はベビーカーに今乗せてます!

しんちゃんのまま

私は、昔のおんぶ紐で、四人子供そだてましたよ

はやぞう

最近サブの抱っこ紐を楽天で買いました✨
ヒップシートとしても抱っこ紐としても使えるものでとても安く手に入り愛用してます🥰

ばむ

下の子が小さいときにはコニーの抱っこ紐、首座りからはおんぶ紐使っています✨

フェリシモの抱っこ紐をマザーズバッグに入れてました😊
使える期間が少ないですが💦

おいずみ

3ヶ月前にポルバンのヒップシート買いました!
結果、めちゃくちゃ良いです!!買って良かった育児グッズベスト3に余裕で入ります!

歩いたり抱っこを繰り返すこの時期、お散歩行くのにもお昼寝の寝かしつけにも、ほんとーーーに重宝してます。

ママ友さんが使ってましたが、コニーの抱っこ紐もかさばらず良さそうだと思いました!